【開催期間:2012年8月15日~20日】





JR大阪三越伊勢丹10階催事場で開催された


めんそ~れ~大沖縄展に行ってきました音譜





ここの催事場はまだ根付いてないのか!?


比較的いつも空いてます。





宮古島から出店の


三線(さんしん)の宮古木工芸さんで


三線の腹?にも使われてるニシキヘビのはぎれを購入


金運UPなるかな~にひひ





宮古木工芸さんは自分の所で作った三線を


おじぃとお孫さん、はるばる千葉からお手伝いに来ている女性の3人で


直接販売しています。


いつもニシキヘビの皮をベローンと飾ってるのが目印ですビックリマーク





そして物産展といえば食べ物星


ブルーシールでアイスクリームを食べて~





イートインコーナーで軟骨ソーキそばを食べましたラーメン


スキマ産業株式会社の業務日誌







イートインコーナーで出店しているお店なのに


味が袋入りで売ってる生麺と濃縮スープで作る沖縄そばとかわらないんじゃないの


というお店もあるけれどダウン





今回出店されてるお店は独自性があって美味しかったですアップ


コーレーグスも自家製で、液体ではなく練り状になってました。





このお店は沖縄でも食べてみたいラブラブ


そう思える1杯でしたニコニコ











麺処 てぃあんだー




 沖縄県那覇市天久1-6-10


 TEL 098-861-1152


 営業時間 11:00~


 売切次第終了です。


 定休日 月曜日