入院自体が初めてなので、術後の様子なども想像することしかできず、まず私自体がズボラな事もあり、少しでも入浴関係を楽にしたいと美容院に行き髪を短めに切っていただきました!

あとは何もしないと視界を遮る位に長く直毛なまつ毛なので以前から行っているまつ毛サロンでまつ毛パーマ(これは入院のためではなく毎月のルーティンです。)

マニキュアやジェルも取るように言われていたので早い段階でするのをやめました。

他に手術中は口に機材を入れたりすると聞いていたので歯医者さんで虫歯やグラグラしている歯がないかのチェックとクリーニングもしてもらいました。



私の入院する病院では入院1週間前からの外出や外食は禁止されていたため、それまでに1週間分の食材、また退院後重たいものも持てないと思ったのでネットでペットボトルの飲料もまとめ買いしました。

1週間を切ってからは外出ができないためUber eatsにお世話になったり、実家の家族や妹が玄関前に美味しいものを置いて帰ってくれたりもして助けてもらいました!

我が家は夫の仕事が多忙なため、家事をほとんどしてこなかったので、ネットでお取り寄せしたり、作り置きをしたり、家事のレクチャーをしたりと外出はしませんでしたがとにかく慌ただしく入院まで家を整えました😅

病院からは1週間前になるとLINEにて毎日連絡がきまして前日の行動制限を報告しなければならず、ここを逃すとまた数ヶ月先に延期しなければならないのでとにかく徹底して過ごしました。


そんな日々を過ごしまして、実は現在入院中です。
これからは入院中の様子や、持っていって良かったもの、準備したものなども書いていけたらいいなと思っています。