やる気スイッチ | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

100均に向かう道中、同じクラスの男子に会った中3長女
娘「どこ行くん?」
友「塾馬どこ行くん?」
娘「100均。志望校どこにしたん?」
友「◯◯高校。どこにした?」
娘「まだ決まってない。」
方向が同じだから、途中まで話しながら一緒に歩いたらしい

100均から戻ってきた娘が会話内容を教えてくれた
わたしはこの男の子を知っているし、親も数少ないママ友だニコニコ
「◯◯高校って⁉︎めちゃ賢いよ?大阪府の公立高校10位以内よ。この時期にそこを志望校にするって泣き笑いわたしめちゃ失礼凝視
でも、娘が言うには彼は3年で生徒会に入り、勉強も頑張っているらしいので、これはマジ狙い??不安

今日も娘は自室にこもっていたから、スマホってるのかな?と思っていたらスマホはリビングに置いて勉強していたあんぐり
彼は娘にやる気をくれたお願い