知らぬ間にボヤかれていた | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

眼科でいつも担当してくれるベテラン視能訓練士が
男「もしかして、ご主人って遠近コンタクトですか?」
私「はい、先日は主人がお世話になりました。」
男「そうですよね!ご主人が奥様とお子さんはワンデーなのに、ぼくだけ2weekなんですよ!と仰っていたのですごく記憶に残ってて。」
旦那、どこでボヤいとんねん!泣き笑い
私「遠近両用って高いじゃないですか?だから2weekにしてもらってるんですけどボヤいてましたか。」
男「そそそそっ笑い
旦那ーバラされてますよー泣き笑い

中1長男は度数をあげなくても良いと言い、小5次男はまだメガネしなくて大丈夫だと言ったので、今回は処方箋は出してもらわず、あとは会計待ちって時にふたりして「やっぱりさっきの方がよかったおいで
えーーー!
混んでるのに申し訳なさ過ぎる‼︎と思いながらお願いすると、嫌な顔ひとつせず再度検査をしてくれましたおねがい
旦那のボヤきを聞いて貰い、子どもたちにも親切にしてもらい個人的には☆5お願い


遠近両用のコンタクト、ホンマに高いんです凝視
旦那は遠く見る方を弱めにして、車の運転は遠近コンタクト(2week)+眼鏡かけるようにしてます
アルコンは今回初購入

ワンデーにしてもらいたいけど高いんです凝視

クーパービジョンは処方箋が必要ですが、旦那はずっとこちらを愛用していました