なぜに翌日 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

レディースの話


11月7日(火)子宮頚がん検診に行ってきました
今回も細胞を採った後、経腟超音波検査で子宮と卵巣を診てもらいました
結果は2週間後ですが、わたしの中では問題なく終わったんです真顔

しかし、検診翌日の昨日
デリケートゾーンにバルトリン腺嚢胞滝汗
えっ、わたし性交渉してません...原因は性交渉じゃなかったの??

遡ること20年近く前、朝目覚めるとデリケートゾーン右側がピンポン玉大に腫れあがり、発熱と歩くのも困難な痛みで婦人科に行くとバルトリン腺嚢胞と診断を受けました
腫れ上がった部分を注射針で穿刺して吸引、その後抗生物質を投薬してもらったんですけど、これ悶絶でしたゲロー妊婦健診の方々に混じって診察台で唸るわたし
医師から受けた説明はほぼ記憶になく、きっと性交渉で問題があったんかな?ぐらいでわたしの記憶から消え去ってしまってたんです

そう、消えて去っていたのに再び!ゲロー
でも今回は前回とは違って、腫れも小さく痛みもそれほど酷くないので様子見で良いのかしら?
念のため調べてみると、高齢女性で再発を繰り返す場合は癌が隠れていることもある
えっ...
週明けまで経過観察にして治ってなかったら婦人科に行こうチーン

キッチンばさみってないと不便!
今回こちらを選んだポイントは、オールステンレス、分解できる、食洗機ok