小児科受診前 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

先日、長男の予約受付票が届きました

予約診療科小児科・新生児科 内分泌初診
内分泌症
乳児期から思春期・青年期にいたるまでに健康状態を維持するために欠かせない、主に脳下垂体・甲状腺・副甲状腺・膵臓・副腎・性腺(精巣や卵巣)・骨・脂肪細胞などから分泌されるホルモンの量あるいは質の異常によって起こる病気

んーー
長男の場合は低身長やんな?
指摘された日に成長曲線を描いてみたけど、(低出生体重児)生まれた時から基準範囲より常に下に位置してます。

身長に対して、精巣容量が多いのか?陰茎が大きいのか?
いや、ちゃうか泌尿器科の先生は低身長内臓も診てもらっといた方が安心的なこと言ってたから念のためなん?

小児科受診日が近づくにつれ、ナーバスになってきたわたし真顔
調べて気持ちが軽くなるどころか、落ちていく一方で暫く検索をやめることにしましたチーン





取り出しやすくて、単価計算するとコスパは最強で毎日惜しみなく使えます指差し
でも、わたしの年齢層には物足りないかな?