散らかった部屋から思ったこと | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

 火災報知器が昼夜問わず誤作動していたわが家


警備会社Aさんがぴこぴこ警報器の故障と仰ったので交換したけど改善されず、後日点検隊にきてもらうことになりました


 点検日当日

私「点検にきてくれるから自分たちの棚を片付けといて。」

子「OK! OK!」


元気な返事をもらったけど気になって見に行くと

あーーー

これ見てわたし反省しました真顔

中学生になるとこんなカラーボックスじゃ収まりきれんわな、3段て⁉︎


あと、ずっとリビング学習だったのでわが家には学習机もないんです

学習机いるな、いるいる真顔



狭い長女の部屋レイアウトを考えながらふと思う

引越ししたい





結局交換するまでの間、誤発報やその他いろいろややこしいらしく、一旦わが家の火災報知器の配線を切っている状態です真顔


 

 



ポンプ式のトリートメントを最後まで上手く使い切る方法を知りたい...これで解決できるのかな不安