おはようございますルンルン

 

ここのところ

気温の高い札幌です

 

いまも6℃もある!

 

先週積もった雪は

すっかりなくなりました

 

 

 

よければ 自己紹介 ページもご覧ください!

 

 

真偽のほどはわかりませんが…

 


 

きのう

 

さっぽろでの快適さの

ひとつに

 

湿度の低さ

 

と書きましたが

 

 

 

 

ちなみに

 

わたしの \バスローブ/

 

きのうは時間がなくて写真撮れなかった…

 

 

 

 

アレルギー性鼻炎で

 

鼻中隔湾曲症のわたしにとっては

 

湿度の低さは

やっかいものでもあり、、、

 

 

 

寝るときの

苦しい鼻づまりを

 

すこし 緩和してくれていると

思われるアイテムが 

 

 

こちら

 

 

 

 

就寝前 枕元に

 

この加湿器くんを置くようになり

 

10日ぐらい経ったかな

 

 

鼻づまりが解消されてるような気がして

 

アレルギー性鼻炎の薬も

あれから飲んでません

 

 

で、、、

 

 

鼻はいいのだけど、、、

 

 

ここ1週間ほど

 

全身に なぞの湿疹が

できてしまっていますガーン

 

 

それが カユイえーん

 

 

 

とくに

 

おなか や 背中

 

 

プチっと 小さいデキモノが

 

けっこうな数

 

出現してしまってますタラー

 

 

首から上には出てないので

良かったけどにやり

 

 

 

原因として 思い当たるのが

 

アレルギー性鼻炎の薬を

服用しなくなったこと

 

 

 

わたしの場合

 

アレルゲンは ハウスダスト

 

 

まいにち 

掃除機かけてるんだけどなぁ

 

 

 

 

 

余談ですが汗

 

 アレルゲン って

 

ドイツ語の造語だそうですが

 

アレルギーの原因=アレル原

 

みたい って前から思ってた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬で 症状を抑える ということに
 
もともと
 
あまり 良い感情を持っていませんでした
 
 
 
片頭痛や生理痛みたいに
 
一過性の痛みを和らげるのは
まぁ いいんだけど
 
 
鼻炎のような 慢性疾患の症状を
 
薬で抑えるのは
 
なんか 違う気がするのです
 
 
じぶんに起こっている 不具合を
身体が 教えてくれているのに
 
それを 無視しているような。。。
 
 
 
 
でも 息ができないのは苦しいから
 
やむを得ず
 
ずっと服用してきてますが…
 
 
 
 
 
痛みや かゆみは
 
身体からのメッセージ
 
 
 
 
今回の プチプチたちは
 
わたしに 何を教えてくれてるんだろうなぁ
 
 
 
もう少し
薬ストップを続けてみて
 
身体と対話してみます
 
 
 
 
 
 
では 行ってきますバイバイ
 
 
 
 
 
10月 人気記事 5選!