こんにちは♡

mimicoです。

 

 


今日は、今までどこにも

話したことのない

私がインスタグラマー

目指したきっかけ

お話をします。

 

 


お話することで

嫌われるかもしれないという

怖さもあります。

 

 


でも、それと同じように

届けたい思いもあったので

勇気を出すことにしました。

 

 


 

 

私は、6年前、

今の会社に入って

初めてのお給料で

腕時計を買いました。

 



当時の私の手取りは

10万ちょっと

 



¥23,000の時計は

冒険に近い金額でした。

 

 


購入した腕時計を

私は早速インスタに投稿しました。

 


 

 


その翌日、私は

とんでもないものを目にします。

 


それは、私と全く同じ時計を身に着けている

インスタグラマーさんの投稿でした。

 


私と同じように、

時計の文字盤を前面に移した写真。

 



キャプションには

15%OFFのクーポンコードが

記載されていました。

 



衝撃だったのが、コメント欄です。

 



「〇〇ちゃんは40㎜にしたんだぁ~

私は32mmを選んだんだ♪」

 

「〇〇ちゃんは32mmもらったんだね♪

32mmも使いやすいし可愛いよね♡」

 

 



え・・・何、これ、

この方たち、時計もらえるの?

 

 



私が汗水垂らして

背伸びして頑張って購入した腕時計を

いとも簡単に手に入れることができる

彼女たちを羨ましいと思った一方で、


なんだか、

意気揚々と自分で購入した

時計の写真を載せてしまった

自分がとても

恥ずかしい気持ちになったのを

覚えています汗

 


 

当時の私のフォロワーは100人

その方のフォロワーは2000人

くらいでした。

 

 

 

正直言って、

投稿写真のクオリティ的なところは

それほど差がなかったと思ってます。

 

 


違うのはフォロワー数だけ。

 

 

 

フォロワーが

多いだけで!

ずるい!

 

 

完全に嫉妬ですよねあせる

 

 

 

それからの私は

どうしたらフォローしていただけるか、

どうしたらより良い写真が撮れるか、

どのハッシュタグが有効か

独自に研究を重ねて、

腕時計のPR案件を

多くいただけるようになりましたドキドキ

 


 

 

 

何かを新しく

始めようとするとき、

目的だったりきっかけって、

たくさんあると思うんです。

 


 

一般的に、そこに

自分軸の熱い想いがないと

無理!続かない!と

言われていますよねはてなマーク

 

 

 

でも私は、きっかけは嫉妬でも

いいと思ってます。

 

 

大切なのは、

その後の行動です!!

 

 

 

数年前にインタビューしていただいた記事にも

このことが少し書いてあります。

良かったら見ていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

フォロワー増やして頑張りたい方向けの

インスタセミナーは

4/23 予定です♡

 

 

 

 

↓その他の提供中メニューはこちらから

 

menu画像タップして

確認してみてください♡

 
 
 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 Instagramはこちらから↓

https://www.instagram.com/mimico37