こんにちは♡

mimicoです。

 

見ていただきありがとうございます。

 

はじめましての今日は、簡単な自己紹介と、

なぜブログを始めようと思ったか、の

お話をしていきたいと思います。

 

名前:mimico

年齢:アラフォー(ギリギリ1970年代です)

 

 

 

1分で分かる!mimicoの歴史

 

20代

 

大学を卒業して新卒で入った企業が超ブラック。

心身共に病み、退職後、大好きなアパレル業界に転職。

(最初はアルバイトからでした。)

 

妊娠をきっかけに退職し、27歳で結婚。

出産後、28歳でスピード離婚。

(離婚については、また別の機会に詳しくお伝えしたいと思ってます。)

 

30代

 

シンママとして、仕事→家事→育児のルーティンをこなす日々。

本当はアパレルで働きたかったのですが、土日休みが難しすぎて諦めました。

Instagramを始める。

 

40代

 

子育ても一段落して、誰かのためでなく自分のために生きる人生を考え始める←今ここ。

 

 

 

今でこそキラキラ見られるかもしれないですが、

私は、わりとどん底を経験した人生でした。

 

両親が他界しており、頼れる身内がほとんどいない中で、

離婚した後は、あまりに貧乏すぎて生活もままならず・・・

 

息子を託児所に預けてキャバクラで働いてましたし、

精神的に不安定になって自暴自棄になったり、

感情のコントロールがうまくいかない日々もありました。

 

そんな私が変われたきっかけのひとつは、

間違いなくInstagramだったと思います。

 

私がInstagramを本格的に始めたのは37歳の時。

最初は備忘録として日々のコーデを残していたのですが、

毎日継続して投稿を重ねるごとに、

ありがたいことにフォロワーさんも増え、

企業さんからお仕事の依頼をいただく機会も多くなりました。

 

フォロワーさんからコーディネートに関する質問のDMが届いたり、

私がPRしたお洋服が売れたと企業さんから報告があったり、

 

そんな時

「もしかして私も誰かの役に立てるのかな?」

と思い、徐々に自分の中で自信になっていきました。

 

また、40歳になり、人生折り返し地点を過ぎたことにより、

どんな出来事が起きても受け止める覚悟が出てきました。

 

たとえ、恥をかいても、他人に笑われても、別にいいじゃん!

と良い意味で割り切れるようになりました。

 

だって、そうですよね。

笑っている人たちが私の人生の責任を取ってくれるわけではないんだもの。

 

今振り返ると、過去の私はというと、自分に言い訳をして過ごしてきたように思います。

 

「どうせ私なんて(できっこない)・・・」

「もう年だから(新しいことを始めるなんて無理だ)・・・」

「もうママだから(こんな格好はできない)・・・」

 

自分の思いに目を向けることよりも、他人にどう見られるのかを、極端に意識しすぎていた気がします。

 

みなさんに伝えたいこと

 

今、ご縁があって、このブログを読んでくださっているみなさまに、私から伝えたいこと。

 

自分に言い訳をして、輝くことを諦めてほしくない!

何歳になってもチャレンジはできます!命ある限り!

周りに何言われてもいいじゃないですか!大切なのは「自分」です!

 

そして、若い世代のみんなへ

 

年を取ることを怖がらないでほしい!

経験が増えてレベルアップするって最高です♡

 

私も、若い頃は誕生日がくるたびに憂鬱な気分を味わっていたのですが、

女性は若いほうが価値があるなんて風潮はクソくらえ!です。

 

日常を重ねることで、自分が色々な経験をするからこそ、人の痛みもわかるようになるし、

過去の経験や、その時どうやって乗り越えたかを振り返ることで、

確実に、生きやすくなります。

 

そんな気持ちを伝えたくて、ブログを始めました♡

 

こちらのブログでは、日々の出来事の他に

 

・Instagramで毎日投稿を続けるコツ

・フォロワーを増やすためにしたこと

・置き画の上手な撮り方

 

など、インスタの裏側についてもお話したいと思っています。

 

(インスタではキラキラした部分しか見せてないのですが、ブログでは汚い部分も見せていきますよ~笑)

 

まだまだ不慣れな点もありますが、

よろしくお願いします💓

 

 

※かんころ編集部9期生として活動中です♡

 

 Instagramはこちらから↓

https://www.instagram.com/mimico37