たくさんの暖かい応援を頂いて、私は再起に向かって頑張っています。

だけど。。。家に対する温度差から、気付けば見えなくなるほど遠い彼方のだんな(^▽^;)

わんこ達は死んで、親は旧宅に引き上げ家族は離散して・・・

究極は、り・こ・ん~~!?!?!?!

何なんだ、この絵に描いたような崩壊劇は( ̄∀ ̄;)汗

 

というわけで、再起って言ってもほんとに悩ましい状況になって来ました。。。(;´д`)

欠○住宅はジワジワと家庭も人生も崩壊させます!本当に恐ろしいです。


こんな状況で気がついた事があります~(^▽^;)

①リビングって必要なのか?

子供が小さい時はリビングで勉強したり一緒にTVを見たりしたけど、今ではそんな事もありません。

リビングは私のスペース化していますが、わんこもいない今一人でいるには広いです。
空調だってもったいないし。
だんなが帰宅すればLDKに入って来て何か食べたりTV見たりする。

嫌~~な空気が漂って、「早く部屋池」(心の叫びです)とイライラする。。。

 

あ。。。?

リビングいらないんじゃ。。。?

わんこがはしゃいで、家族の笑顔があふれる光景なんてもううちにはない。

その分自室広くしてそっちで寛げば誰にも邪魔されず快適だし、ランドリールームだって出来る!d(ゝ∀・)

 

②キッチンからLDK入るのはダメダメ~~
二世帯なので、2階にうちのLDKがあるのですが、階段上がって。。。

素敵なステンドグラスのドアを開けたら・・・

 

\(>o<)/ギャーッ! 

キッチンはいつもきれいなわけじゃない!!(うちの場合です)

 

最近は再起の為に人が出入りする機会が多く、その度にきれいにしなくちゃならない(>_<)

LDKの入り口がキッチンはダメだなーーと気がつきました~( ̄∀ ̄;)汗

 

地盤の件は来週建築士さんとお会いする事になりました。

 

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村