たくさんのコメントやメッセージをありがとうございましたo(TωT )( TωT)o ウルウル

 

わんこの状態が悪くて、誰かが見ていられる時しか床下潜入は出来ないので、この連休は2日に分けて床下に潜りました。

親がいた時は、「何で自分で潜るんだ!!」と怒り狂うので、夜中にこそっと見る事しか出来まませんでした。

 

親の郵便物を届けに前の家にも行って来ました。

わんこは以前のように大好きなおばあちゃんにべったりですが、実は立つのもやっと。

おばあちゃんとはこれが最後になるかもと思うと泣けました。

しょっちゅう知らない人が来て、家族はケンカばかりして臆病なわんこはどれだけストレスだったかと思い、家なんて建てなければ穏やかに過ごせたのにと後悔に襲われてます。

 

床下潜入2日目。

 

この金物は床パネルを受けていますが、基礎がすごい欠けてますよね(>_<)

大丈夫なのでしょうか?

 

こちらは床パネルを張る前に、私がすごい欠けてるのに気がついて監督に連絡したので補修されています。

大工が金物を取り付けた時に欠けるのです。

欠けなんてレベルじゃないですが。。。(-ω-;)

言わないと補修しないで知らん顔して床パネルを載せてしまうものなの?((((;゚д゚)))ヒィィィィ

 

色がちょっと違うところを指で押すと、パリパリと薄皮が割れて穴が出来ます。

穴の中までヒビが入ってましたよー(>_<)

 

薄皮の中はジャンカ様になってたり。。。

鉄筋まで4cmしかないんだから深い穴があればどうなる??

 

人通口はもれなくひびや穴。

 

これも人通口です、気持ち悪いよーー(>_<)

 

白い跡はシュミットハンマーというコンクリ強度の検査跡ですが、穴でスカスカのところやひびのところでやったらどうなのでしょう??

 

縦横割れてて鉄骨が乗ってるって嫌な感じ(>_<)

 

息子、肩が人通口につかえてはまっています(^▽^;)

私は具合悪くなって出られなくなったら・・・と思うとドキドキしてしまいます。

息子が「すごい変なところがある」と言うので、初めてちょっとだけ人通口の向こうに行きましたが、ドキドキして死んだらどうしようとまじで思いました(^▽^;)

隅々まで見たいけど無理ですね(>_<)

 

意外な事にHMでは引渡し前に基礎のクラックなんて見ないです。

自主的に床下に潜って異常を見つけたお仲間もいます。

自分で潜るとは思いもしなかったけど、点検口の位置も計画すれば良かったと思ってます。

 

この状況を工事課長に報告して見解を聞いてみます。

まだ喉と体中痛いです(>_<)

 

励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村