タナミー砂漠  | テポドン1@R2 SSSからの出発日記

タナミー砂漠 

 アリススプリングスを出てからはすぐに赤い砂の道。

これは蟻塚。道路わきから一歩入るとにょきにょきと地面から生えるてる。

 これにぶつかってステップが曲がった。足が折れたかと思うほど痛かったえーん

 道のわきにはこんなスイカみたいなものがいっぱい転がっていたので、思わず食べてみた。苦かったショボーン

 誰かが宿泊したのかな。明らかに人工的な休憩所。夜こんなところにテントで寝ると「トン、トン」と足音がする。

 

 誰かと思ったらカンガルーでしたねぇ。

本当は豪州では野宿は禁止。ブラックリストに載せられると国外追放もあるらしい。

まだ新しいトラック?の車輪跡。近くにあるユエンディウムコミュニティというアボリジニの居留地からか。

 遠くにアンテナのようなものが見えたので寄ってみた。

 

 名前も忘れてしまったが40代の豪州人が歓迎してくれた。娘さんも一人。その子はアボリジニだった。

 

 こんな土地だから無線は必需品。なんと日本にCQ,CQ!

 

 京都の男性とつながった。俺免許ないけれど話をさせてもらった。

「いま京都は梅雨で雨が降ってます...etc。」

涙が出ました。

 

 続く...。