トト去勢前検査へ | たねのブログ

たねのブログ

保護猫3匹+1匹計4匹との日常生活。

グレー猫3匹キジトラ猫1匹。夫、私の共同生活

2023年の年に
ルトがFIP感染し虹の橋へ
12歳♀いちごがFIP感染。

2024/4/24
トト✕りんご=ベビー1匹誕生
猫関連のお話

2024年2月末

去勢前の血液検査する為トトを連れて

S病院受診。

実は…と先生に相談しましたショボーン


いつもと違う先生でした。

先生から

タイミングすごいねー。

トト君、去勢前って分かってる?とキョロキョロ


初めての交尾は失敗もあるから

妊娠してないかも…

妊娠30日になったらお腹大きくなるからそれで妊娠してるか目視で判るし

もし妊娠してたら

4/上旬にレントゲンで何頭お腹に居るか調べましょうと。


里親探しますか?

と聞かれましたが

病気を保菌してるので、

全て我が家で育てると伝えました。




自宅へ戻り、

過去に

自宅で猫の出産介助経験を持つ

義実家へ相談スマホ


もし

りんごちゃんが妊娠してたら

出産立ち合いするし手伝うよと。

心強い義母からの返事で不安が軽くなりました悲しい


さぁトトの去勢手術を待つばかり。

その後にりんごの心配をしよう…真顔