第2子にあたるお腹の子が女の子だと判明した時、何か姉妹お揃いのものを作ってあげたいと思った。


ワンピースとかカバンとか、そういった手の込んだものにチャレンジしてみたい気もしたが、とりあえず1番簡単そうなものを作ってみた。


これである。




ブレスレット?ヘアバンド?髪飾り?


全部違う。


これは、うさぎのぬいぐるみ用の耳飾りである。


ゆんたが生まれた時に、私の弟からうさぎのぬいぐるみをもらった。

フランス製のカルーというブランドのうさぎで、上品な顔立ちがとても気に入った。


2人目にも、同じように誕生の記念にぬいぐるみを贈りたい。

そんな想いから、この飾りを作った。


ゆんたが黄色で、2人目とんたがピンクである。

ゆんたが黄色好きだからだ。


ちなみに、材料のメインのリボンと花びらとレースは全て代官山にあるパンパンチュチュから購入のオマケとして頂いたものだ。

それをラッピング用のリボンに縫い付けただけである。


制作費0円。

エコである。


生まれるまで、他にも何か作ってあげたいな。





(次回は妊娠9ヶ月と産休の話)
(来週月曜更新)
(皆さま、よい週末を!)