ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそり、と~っても喜んでいます♪

(o*。_。)oペコッ

 

のリアル体験談です

(^^;

 

 

今年は猛暑で毎日のように

テレビのニュースで

 

今日は熱中症で〇人が救急搬送されました

 

と言っていて

それを見ながら

 

お年寄りはなんで自分が熱中症になっていることに気づかないんだろう?

暑いし、汗かくし、なんでそこまで我慢するのだろう?

我慢しないでエアコンつければ良いのに

(・・?

 

と思っていました

(^^;

 

今日、パートから帰って来て

家中の窓を開けて

扇風機をつけて

 

暑いけど

汗はじんわり程度だし

エアコンつけるほどではないなぁ~

 

と思いながら

明日分のブログ記事を書いていたら

どこかでかすかに機械音が

 

あれ?

なんか、鳴ってる?

(・・?

 

音がだんだん大きくなってきて

 

うん?

これってもしかして耳鳴り?

(・・?

 

なんで、耳鳴り?

(・・?

 

もしかして、これって、熱中症?

でも、汗だらだらかくほど暑くないよ?

(・・?

 

う~ん、念のため

エアコンつけてみるか?

(-ω-;)ウーン

 

と窓を閉めて

エアコンつけたら

耳鳴りが止まりました

(゚д゚)!

 

ネットで調べてみたら

耳鳴りの原因のひとつに熱中症がありました!!

(゚д゚)!

 

 

熱中症に気をつけましょう/茨城県 (pref.ibaraki.jp)

※↑茨城県のサイト

 

 

本当に驚きました

窓を全開にしていましたし

扇風機もつけていたので

暑いけどまぁこんなものだよね程度の暑さで

熱中症になるとは!!

(゚д゚)!

 

耳鳴りがしたら

すぐにエアコンをつけて

身体を冷やして

水分と塩分をとってください

 

それでも耳鳴りが止まらなければ

病院へGO!!