ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

と~っても嬉しいです♪

(o*。_。)oペコッ

 

のたくさんある趣味の1つ ケチ♪

とってもとってもささやか~なお金の話です。

 

あぁ、こんなお馬鹿な人もいるのだと

笑ってくれたら嬉しいです♪

 

 

最近の節約ブーム?で

水道光熱費の節約法をネットでみかけることが多くなりました

 

趣味ケチの私としてはとっても嬉しいブームで

毎回見つけるたびに読んでいます

 

今回私がご紹介する節約法は私以外全く参考にならない節約法です

(^^;

 

さて、そんな節約法とは

 

TV番組をTVではなく

パソコンでTVerでみる!!

 

 

以前からTVerは知ってはいたのですが

TV番組をわざわざネットでみなくても・・・

と興味がなかったんです

 

ところが最近気づいてしまって

 

私、家にいるときは

TVで録画した番組を流しながら

パソコンでネットをしていて

TV番組の音声を聞いているだけで

TVの画面を殆ど見ていなかったんです

(^^;

 

これ、TVを消したら

TVの電気代とDVDレコーダーの

電気代の節約になるよね?

 

と気づいたんです!!

(゚д゚)!

 

ですが、TVを消すと音がなくて寂しい

(^^;

 

そこでパソコンのブラウザのタブの1つで

TVerで好きな番組を再生しながら

ほかのタブでアメブロを読んだり、更新したりしています

 

おかげで電気の使用量が

1日当たり0.1kWhは減っている気がします♪

 

ちなみに我が家の先月の電気代は

30日間でこんなものです♪

 

 

もちろん、オール電化ではありませんし

暖房はファンヒーターとストーブですので

このほかにガス代や灯油代もかかっています

(^^;

 

 

TVer - 無料で動画見放題

 

民放各社が出資運営している

民間放送局の番組を無料で配信するサイト

 

配信されている番組は現在放送中の番組の見逃し配信が主体で

配信期間は次回の番組が放送されるまで

 

そのほかに過去の番組の期間限定配信や

契約していないと見られない?BS番組の配信や

現在放送中の番組のリアルタイム配信など

 

始まる前や途中でCMは流れますが

TVが見られない場所に居ても

住んでいる地域では放送されない番組も

例えば東京にいるみみちゃんがぐうたら県のローカル番組を

スマホやパソコンで無料で見られる嬉しいサイト

 

現在、ぐうたら県では見られないお気に入り番組もいくつかできて

毎週更新されるのを楽しみしています♪

(o^^o)ふふっ♪

 

今期のドラマでは

 

 

に、はまってます♪

 

 

TVerではこんな番組も配信されています♪

ミニドラマ「花咲舞のまかない飯」 | TVer