ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
こっそりと~っても喜んでいます♪

 

皆さんにご心配いただいた

東京行きでしたが

無事戻ってまいりました♪

 

ご心配いただきありがとうございました♪

(o*。_。)oペコッ

 

他県の会社から東京転勤が決まった

我が家の可愛いかわいい一人娘みみちゃん

 

みみちゃんの引っ越しの手伝いから戻ってきました♪

つ、疲れました

_| ̄|○

 

昨日戻ってきて

今日はおじいちゃん(夫の父)の四十九日

お父さん(夫)と実家の菩提寺さんへ

四十九日の法要と納骨へ

 

長らく家を空けていたので

明日も別の予定が・・・

 

落ち着くのはいつになることやら

(^^;

 

皆さんにご心配いただいた飛行機ですが

無事に搭乗できました♪

\(^o^)/

 

飛行機に乗る前は心配で心配で

飛行機のチケット?のスクショを撮りまくって

スマホの写真ホルダーに

何枚も保存しました

(^^;

 

おかげで何とかタッチ&ゴー?も無事通過できました

 

しかし、今の飛行機(羽田空港)はすごいですね

チェックインも

手荷物を預けるのもQRコードを機械にかざして自分でするんですね

(゚д゚)!

 

JAL | セルフでスムーズに!手荷物のお預けのご案内

 

航空会社のカウンター?に行くと

たくさんの機械が並んでいてわけがわからなくて

そばにいた係員の人を捕まえて聞きました

 

わからなければ誰彼かまわず捕まえて聞く♪

こういうことが出来るようになったのもお年頃のおかげ♪

 

機械のタッチパネルを操作して

自分の飛行機のチケットのQRコードを機械にかざす

(チェックインをする)と

預ける荷物に貼る細長いテープが出てきて

出てきたテープをスーツケースの取っ手に通して

真ん中で追って2枚重ね合わせると

あら不思議♪

シールも何にもついていないのに

奇麗にくっつくんです♪

 

確かに文字が印刷されていない裏面は

触るとべたべたしましたけど

たとえは悪いですけど

白いガムテープの表面にバーコードやら乗る飛行機の便名などを印刷したものが

機械からレシートのように吐き出されて

それをスーツケースの取っ手に貼り付ける

 

スーツケースにシールを貼ったら

今度は別の機械のところに行って

ベルトコンベヤー?にスーツケースを寝かせて

機械のタッチパネルを操作すると

ベルトコンベヤーが動き出して

スーツケースが機械に飲み込まれて行く

 

みたいな?

 

手荷物を預けたときに機械から出てくるレシートは

到着地の空港で自分の手荷物を確認するために必要です

なくさないように注意されてください

(o*。_。)oペコッ

 

 

え~~~!!何それ!!今度飛行機に乗るのに!!

と思われた方

 

JAL | セルフでスムーズに!手荷物のお預けのご案内

 

空港に行く前に↑を一度見ておかれることをお勧めします

私みたいに人を捕まえて聞くことが出来ないシャイな方が

機械の前でだいぶ悩まれていました

(^^;