ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

と~っても嬉しいです♪

(o*。_。)oペコッ

 

のたくさんある趣味の1つ ケチ♪

とってもとってもささやか~なお金の話です。

 

どうぞ、笑ってやってください♪

(^^)

 

 

お父さん(夫)が電気カミソリを買ったあと別のお店に行ったら

別のお店の方が2,000円も安いと知った話

 

↑からの続きです♪

↑からどうぞ♪

(^^)


↑で

 

「ここのほうが2,000円も安い!!」

(゚д゚)!

 

に報告してきたお父さん

 

 

「え?

じゃぁ、(買った激安スーパーに)返品に行こうか?」

 

 

「え!?返品なんてできるの!?」

(゚д゚)!

 

 

電気カミソリはカードで買っているので

支払いはお父さんのお小遣いではなく

家計から出ています

なので、お父さんに損はありません

(^^;

 

が、ここからお父さん悩み始めます

 

 

「わからないけど、レシートがあれば返品対応してくれるはずよ」

 

 

「いや、自分がほかのお店の金額を確かめなかったのが悪い」

 

 

(返品が恥ずかしいお父さん

(^^;

 

お父さんを無視して買い物をしていると

独り言のように

 

 

「返品とか理由がないからしてくれないよね」

 

 

「そんなもの言ってみないとわからないよ

ダメならダメで良いんじゃない?」

 

 

「でも、金額を確かめないで買ったのは自分だし」

 

 

「そうだね

2,000円、勉強代と思ったら」

 

 

「そうだよね」

(ノ_・。)クスン

 

 

それからまたしばらくして

 

 

「今から、返品に行ったら帰りが遅くなるよね?」

 

このとき夕方5時ごろ

 

「別に、うちは夫婦二人だけなんだから

多少夕食が遅くなっても何にも困らないよ」

 

 

「明日(月曜)から仕事だし

寝るのが遅くなるよね?」

 

 

「そう?

夕食なんて簡単なものにすれば

すぐに食べられるし

そんなに寝るのが遅くならないんじゃない?」

 

 

「・・・

2,000円て大金だよね?」

 

 

「うん

我が家にとっては大金だね」

 

 

「返品に行く!!

2,000円も違うのは大きい」

 

 

と言うことで電気カミソリを買った激安スーパーに行って

電気カミソリを返品してきました

 

激安スーパーのサービスカウンターで

電気カミソリの箱とレシートを出して

 

 

「すみません、返品お願いします」

(^^)

 

 

と言ったら

 

 

「はい、わかりました」

 

 

と電気カミソリの箱が開けていないことを確認して

理由も聞かず返品処理してくれました

 

この後、激安スーパーのいつもの店舗に行って

返品した電気カミソリと同じ商品を

最初に買った店舗より2,000円安く買いました♪

(^^)v

 

実は私、お父さんは電気カミソリを返品すると決めたけど

自分で返品するのは嫌で

(恥ずかしくて)

 

に返品させると思っていたら

自分でサービスカウンターに行って

自分で店員さんに返品処理をお願いしていました

(゚д゚)!

 

いやぁ、お父さんにも少しずつケチの精神が

しみ込んでいるようです

(^^)v

 

しかし、まさか同じチェーンで

店舗によって商品の値段が違うなんて

今回もいい勉強になりました

(^^;