ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

と~っても嬉しいです♪

(o*。_。)oペコッ

 

のたくさんある趣味の1つ ケチ♪

とってもとってもささやか~なお金の話です。

 

どうぞ、笑ってやってください♪

(^^)

 

 

趣味ケチな

我が家のメインで利用しているクレジットカードは

ドコモのdカードゴールドです♪

 

我が家の携帯がドコモの頃に契約しました

今はahamo♪

 

利用料が年間11,000円かかりますが

クレジットの年間利用額が100万円を超えると

dショッピングで使えるポイントが

11,000ポイント

 

200万円を超えると

22,000ポイント

 

もらえますし

 

キャッシュレス決済が主体の我が家の

クレジットカード年間利用額は

160万円前後

 

通常200円で1ポイント付与されるポイントが

dカードゴールドにすると200円で2ポイントもらえますから

利用料11,000円払ってもお得♪

 

と思っていたのですが

 

dカードゴールドのとある特典が

私の一番使いたい場所で使えないことが

昨日わかりました!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

詳しく書くと住んでいる場所がわかるので

詳しく書けないのですが

 

その場所はPaypayゴールドの特典の対象になっていて

Paypayゴールドだと無料で使えるけれど

dカードゴールドの特典の対象にはなっていないので

使いたかったら利用料がかかります!!

 

趣味ケチの私にはこれが許せません!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

 

dカードの関係者の方

ぐうたら県の事情を分かっていませんよ

あなた!!

 

ぐうたら県に住んでいたら

ここで使えないなんてありえない!!

 

どうせ、ぐうたら県なんて地方の田舎だから

客としてみていないんでしょ!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

Paypayゴールドカードにかえるぞ!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

口が悪くてすみません

(o*。_。)oペコッ