ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

と~っても嬉しいです♪

(o*。_。)oペコッ

 

とってもお馬鹿な話です♪

どうぞ、笑って流してください♪

(^^)

 

 

ガスで炊いてみたら美味しかったので

土鍋でご飯を炊いてみようと土鍋をさがしたら

お父さん(夫)から

「お母さんが割ったでしょ」と言われた話

 

土鍋を買いたいけれど

土鍋を買ったら1回使っただけで満足して

ガスでご飯を炊くこともやめそうな気がする話

 

↑1週間ほぼ毎日夕食を食べながら

お父さんに土鍋の話をしていました。

 

昨日の日曜日お父さんとスーパーに買い物に行ったら

土鍋などの季節商品の値下げセールが開催されていました。

 

普通の土鍋に交じって値下げされていた

炊飯用土鍋を発見

 

 

「これ、蓋が二重になってる♪

炊飯用の土鍋は蓋が二重じゃないと

吹きこぼれる可能性が高いって

ネットに書いてあった♪」

 

これ、3合用だ♪

一度に3合炊きたかったんだよね。」

 

 

「どうして?」

(・・?

 

 

「3合だと1日分が1回で炊けるから♪」

 

 

「買ったら?」

 

 

「う~ん・・・

でも、買ったら使わないような気がする。」

 

 

「でも、欲しいんでしょ?」

 

 

「私の性格から考えて

たぶん、買ったら満足して

ガスでご飯炊くのを辞めそうなんだよね。」

 

 

(´ヘ`;)ハァ

 

「わかった。

俺が買う。」

 

 

「え?良いの?」

 

 

「毎日毎日、土鍋の話をして

それだけ欲しいってことでしょ?

 

俺がお金出すから

買いなさい。」

 

 

「やった~♪

ありがとう♪」

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

1週間言い続けた甲斐がありました♪

(o^^o)ふふっ♪