ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

と~っても嬉しいです♪

(o*。_。)oペコッ

 

若くて美人のコンビニ店員ぐうたです。(笑)

 

のたくさんある趣味の1つ ケチ♪

とってもとってもささやか~なお金の話です。

 

どうぞ、笑って流してください♪

(^^)

 

 

寒さと電気代の高騰で

電気代の節約ネタ盛りですが

の節約は1回10円も節約になるかどうか?

笑っちゃうほどささやかな節約です。

 

節約ネタを求めて来られた方

怒らないでね♪

(^_-)-☆

 

昔何かで読んだんです。

出かける前にエアコンのスイッチを切る

 

え?当たり前じゃない!!

 

と思いました?

(o^^o)ふふっ♪

 

我が家の冬の暖房はファンヒーター

またはストーブです。

ですが、この記事ではエアコンと表記します。

 

問題はエアコンのスイッチを切るタイミングです。

出かけるとなったらすぐにスイッチを切ります。

 

エアコンのスイッチを切っても

しばらくは部屋は夏は涼しく

冬は暖かいです。

 

スイッチを切ってから出かける準備をします。

こうするとエアコンをつけている時間が短くなり

電気代の節約になります♪

 

 

ついだらだらしてしまう準備が早くなります。

(^^;

 

なお、出かける時間が30分程度なら

エアコンを消している時間が30分程度なら

温度設定を冬は下げて、夏は上げて

つけたまま外出したほうが

電気代の節約になります♪

 

※エアコンのダイキン工業さんの検証サイト