ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそり、と~っても喜んでいます♪

(o*。_。)oペコッ

 

若くて美人の早朝担当コンビニ店員ぐうたです。(笑)

 

 

今朝、常連のお客様

お支払いの時にクレジットカードが

エラーになりました。

 

お支払いの時にクレジットカードが

エラーになることはよくあります。

(^^;

 

 

困ったお客様

 

「これで良い?」

 

とお財布から出されたのは

ETCカード

 

ETCカードは高速道路などの有料道路の

通行料金を支払うためのカード

 

 

「申し訳ありません。

ETCカードはお買い物に使えません。」

 

 

「仕方ない。」

(´ヘ`;)ハァ

 

 

と現金でお会計をされて帰られました。

(^^;

 

 

ETCカードはETC車載機に挿入して使う

クレジットカードの付帯カード(※)です。

 

高速道路などの有料道路の通行料金を支払うためのカードで

一般のお買い物などには使用できません。

 

以前はクレジットカードと

ETCカードが1枚になった

一体型のカードもありましたが

法律改正により2018年6月に廃止になりました。

 

そのため、現在は発行されていません。

 

クレジットカードを持ちたくない方のための

ETCパーソナルカードもあります。

こちらは年会費がかかります。