ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそり、と~っても喜んでいます♪

(o^―^o)ニコ

 

お馬鹿な話です♪

怒らないでね♪

(^_-)-☆

 

 

↑こちらがカビゴン♪

画像は↓こちらの画像をお借りしました♪

(o*。_。)oペコッ

 

販売目的と言うことで

著作権法違反なんて言わないでね♪

(^人^)

 

 

草むしりをしていたら足が地面に埋まった話↓

 

足を地面から引き抜いたら地面の中に空洞が出来ていた話↓

 

↑からの続きです。

まずは↑からどうぞ♪

 

 


地面の中の下水管が外れているのを見つけて

台所で水を使ってはいけないというのはわかるけれど

どこに相談したら良いのか?

 

私(カビゴン)が地面に埋まった日はちょうど土曜日で

市役所の水道局?はお休みですし

とりあえずネットで検索

 

水道関係のトラブルはTVで見た会社や

ネットの検索結果に表示される会社に連絡して

高額請求された話はたくさん知っているので

検索結果の上位はスルー

 

検索結果を順番に見ていると

ぐうたら市の場合、漏水(水道管が破裂したりして水が漏れる事故)に

ぐうたら市の水道工事指定業者の団体が

年中無休24時間対応していることを知りました。

 

ぐうたら市の指定業者ならぼったくられる心配もないだろうと

とりあえず、電話。

下水道と上水道では工事業者が違うのですが

事情を説明するとその日の当番業者(A社)に連絡してくれました。

 

その後、A社の担当者から電話があり

今している工事が終わり次第駆けつけてくれました。

 

修理?は外れている下水管の周りをスコップで掘って

下水管の下の穴に両サイドから周りの土を押し込み

最後に外れている下水管をもとの位置にはめて

速乾性のコンクリートで汚水桝と

下水管をつなぐという

文章にすると自分でもできそうな工事でした。

(^^;

 

ただ、気温30度超える炎天下の中

汗をダラダラかきながらの工事

自分でやれと言われると・・・

 

 

長くなったので

 

我が家の地面の中に出来ていた空洞!!(゚д゚)!その3

 

続きます。

(^^;

 

 

PayPay

 

↑PayPayをスマホにダウンロードして

セブンイレブンアプリと連動すると

セブンイレブンアプリの画面で

PayPayでお支払いが出来ます♪

 

セブンイレブンアプリのPayPayでお支払いをすると

お支払いとセブンイレブンアプリの会員番号の登録が一度にできて

気づかないうちにその時に開催されている色々な特典が

付与されてとってもお得です♪

(^^)