ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ

若くて美人のコンビニ店員ぐうたです。(笑)

 

コロナ騒ぎで終わった我が家のゴールデンウイークでしたが

就職して他県で一人暮らしをしているみみちゃんが帰ってきたら

がやりたかったことは予定通り出来ました♪

 

 

ゴールデンウイークにやりたかったこと その1 | ぐうたら主婦ぐうたの日々思うこと (ameblo.jp)

 

↑を踏まえておまけです♪

 

今回解約したのは

みみちゃんが産まれてから

今までに頂いたお祝いやお年玉やお小遣い

それらをぜ~んぶ貯金していた

みみちゃんの郵貯口座

 

詳しく説明すると・・・

 

我が家はみみちゃんに頂いたお年玉は全額貯金

みみちゃんが自由に使えるのは

お父さん(夫)からもらったお年玉だけ

 

そして、地方の田舎の性

みみちゃんが小学校入学ぐらいまで

法事やお祝い事で親戚が集まる機会が多く

そのたびにみみちゃんに頂くお小遣い

それらも全額貯金しました。

 

みみちゃんがお年玉をもらえたのは高校3年生まで

その後、大学の入学祝い、成人式のお祝い

今の会社への就職のお祝いを

おじいちゃん・おばあちゃんから頂いたのが最後

 

年数にして23年

みみちゃんは大学卒業後就職浪人を1年しています。

 

総額いくらになったと思いますか?

 

 

みみちゃんに頂いたお祝いやお年玉を23年間貯めた額

 

約250万円

※1万円未満切り捨て

 

ちなみにお祝いを教育費と考えた場合

大学の入学祝や成人式のお祝い

就職祝いを除いた金額は

230万円ぐらい

 

です。

 

お祝いやお年玉に対する考え方は人それぞれですが

お祝いやお年玉を全額貯金していて

今なら児童扶養手当も全額貯金していれば

教育資金として400万円ほど

準備出来ることになります。

 

我が家がみみちゃんに頂いたお金を全額貯金していたのは

↓こんな理由があったから

 

 

↑こんな理由があったから

みみちゃんに頂いたお金は全額貯金して

いただいたお金のお返しは生活費から出していました。

(^^;