ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

いいね♪、フォロー、コメントありがとうございます♪

若くて美人のコンビニ店員ぐうたです。(笑)

 

 

の愛しい旦那様

お父さんが4月1日付で

定年退職しました♪

 

お父さんのことを

 

 

「後ろからムチもって

 

『働け~~~!!』

 

と追い立てる鬼!!

 

 

と呼びます。

 

お父さんの給与振込口座は

お父さんの会社のメインバンク

 

この銀行の口座を持っていない新入社員は

新入社員研修中に銀行さんが出張してきて

口座を作らされます。

社員全員の給与振込口座です。

(笑)

 

お父さんの会社では

定年退職者の退職金は

毎年4月10日に

お給料の振込口座に振り込まれるそうですが

今年は10日が日曜日だったため

8日の金曜日に振り込まれると

お父さんから聞いてはいました。

 

聞いてはいました

聞いてはいましたけど

いまひとつ心配で・・・ (^^;

 

金曜日、バイトが終わって

退職金が振り込まれていることを確認するために

銀行に通帳記入にいこうかと思ったのですが

そんな大金の入った通帳を持って歩くのも怖くて

ぐっと我慢しました。

 

 

その夜

 

夕食を食べ終わって夫婦でTVを見ていると

お父さんの携帯が鳴りました。

※我が家は固定電話がありません。

 

電話の相手にお父さんがしきりに謝っていました。

会社で何かあったのかと心配で

聞き耳を立てていると

 

 

「いえ、すみません。」

 

 

「しません。」

 

 

「全部決まっています。」

 

 

「失礼します。」

 

 

電話が終わったので

お父さん

 

 

「(電話)誰から?」

 

 

と聞くと

 

 

「〇〇銀行の投資担当者。」

(^^;

 

 

給与振り込み口座がある銀行の

投資担当さんから

投資の勧誘電話でした。

 

銀行の投資担当さんにとって

年に1度、ボーナス時期以上に

勧誘に熱の入る日なんでしょうね。

(^^;

 

 

退職金が目の前を取りすぎていきました (^^; | ぐうたら主婦ぐうたの日々思うこと (ameblo.jp)

 

に続きます。

(^^;