ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
若くて美人のコンビニ店員ぐうたです。(笑)

いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ

 

 

久しぶりの親ばか全開記事です♪

余りの親ばかさに腹が立つ方もいらっしゃるかも?

(^^;

 

馬鹿だなぁ~と笑ってくださる方だけどうぞ♪

 

先月、我が家のかわいいかわいい一人娘みみちゃん

家に行ったときに

みみちゃんが大学生ころのバイトの話になって・・・

 

みみちゃん、大学1年のころは個別指導塾の

講師のバイトをしていました。

 

受け持っていた子の高校受験が終わった

大学1年の2月の終わり?3月のはじめ?に

お友達から

 

「私、自動車学校に行くからバイトを辞めるけど

私の代わりにそこでバイトしない?」

 

と誘われてとある会社のデータ入力?事務?の

バイトに変わりました。

 

そのバイトを大学卒業で辞めるときに

社員さんからみみちゃんが言われたこと

 

なんだと思います?

 

この話、ものすごくびっくりしました。

 

みみちゃんは当たり前のことをしただけ?

言っただけなのですが・・・

 

 

その会社でみみちゃんがバイトを始めたとき

みみちゃんから

 

お母さん

頼まれたデータ入力が終わって

何もすることがなくて

ぼぉ~っとしているときがあるの。

 

どうしたら、良いと思う?」

 

 

「え!?

そんなの、

 

『入力終わりました。

次は何をしたら良いですか?』

 

と聞けば良いじゃない。」

 

 

「でも、社員さん忙しそうで・・・。」

 

 

「う~ん、でも、頼まれたことが終わったら

 

『終わりました。』

 

と報告するのは仕事では当然のことよ。」

 

 

その数日後

今度は

 

 

「お母さん、

社員さんに『終わりました』

て、報告するけど

することはないって言われる。

 

どうしたら良いと思う?」

 

 

「じゃぁ、ほかの忙しそうにしている社員さんに

 

『何かお手伝いすることはありませんか?』

 

て聞いてみたら?」

 

 

と、言いました。

みみちゃんは素直に実行したみたいです。

 

結果、みみちゃんがバイトを辞めるときに

仲の良かった社員さんから言われたそうです。

 

 

「今まで何人もバイトはいたけれど

頼んだ仕事が終わって

 

『終わりました。

次は何をしたら良いですか?』

 

と、聞いてきたのはぐうたらさん(みみちゃん)が初めて。

 

『何かお手伝いすることはありませんか?』

 

なんて聞いてきた子は一人もいない。」

 

と、言われたそうです。

(゚д゚)!

 

 

大学生・専門学校生の保護者の方

こんな当たり前のことも今の子どもたちは知りません。

教えてあげるとバイト先でのお子さんの評価がぐ~んと上がるかも?

 

このおかげか?

バイト先と大学はバスを降りて右に行くか?左に行くか?の関係なのに

バイト先はみみちゃんが通学定期を持っていると知っているのに

 

「もらっておきなさい。」

 

と、交通費を全額支給してくれて

めちゃくちゃ割のいいバイトでした。