一昨日、家族でラーメンを食べに
出かけました。

お店の名前は

麺屋趣🍜

ラーメン好きな夫のリクエストで
初めて行きました。

ここのお店、新しくてとっても清潔👍

それもそのはず今年4月オープンだそうです。日本人ご夫婦のお店です。

お店に入ると、まず券売機のようなタッチ式
パネルで注文。日本の食堂を思い出しますね。

そしてセルフで冷たく冷えたお水を
頂きました爆  笑ゴクゴクゴクッ

この冷たく冷えたお水っていうのも貴重!
なかなか台湾のご飯屋で無料提供ってない。
あっても甘〜い冬瓜茶とかが多いです。

私が頼んだのが

ジャーンッ‼️


あれっ緑色❓

そうなんです。

このラーメン、

なんと

抹茶のラーメン
なんですよ

抹茶とラーメン!?

その組み合わせ、合うの?

皆さん、う〜ん⁉️
って想像つかないでしょう。

それが意外に合うんです‼️

抹茶の苦味は、鶏がらスープの味と
マッチしてまろやかに美味しくなっています。

店長さん、抹茶のこのラーメンは
開発にかなり長く時間をかけられたとか。

抹茶ラーメンは、好き、嫌い、
はっきり分かれるラーメンのようですが
私はアリだと思いますよ!

でもすごい発想ですよね。
どうして抹茶を入れようと思いつかれたのかな

お話好きな店長さんに、
また次回行った時聞いてみようかな。

そして、夫が頼んだのが

味噌ラーメン

味見しましたが、濃厚で美味しかったです。
ちょっとつけ麺的な感じでした。

ラーメンはモヤシやメンマたっぷり。
チャーシュー、味が染みてめちゃ美味しかったです。

鶏がらスープのみでも味見させてもらったんですが
身体に染みる感じ、ホッとする優しいお味。
日本のラーメンが恋しくなったら
この店の薄味ラーメンもよさそう!

お店のFBをチェックすると
奥様の作るコロッケや豚カツが
どうやら不定期に登場するようですウシシ

それもめちゃ食べてみた〜いちゅーちゅーちゅー

ていねいにこだわって作られている
このお店、お値段も良心的でした。


入り口


店内
娘がちっこく写ってます。先日母が送ってくれた甚平を着せて
出かけました


詳しいお店情報です
クリックすると店のfbに移ります⬇️

麺屋趣 facebook

鼓山區明華路にあります。
地下鉄巨蛋駅から徒歩でも行けるようです。
車の場合、大きな駐車場が店の近くにあります

カウンター席椅子が高いので
小さいお子さんいらっしゃる場合は
ご自分で椅子の上に設置するベルト付き
折り畳み椅子をご持参されるのが
おすすめです。



宜しければフォローお願いします
フォローしてね!