🌈地球上の全ての生命が🌈


🌈豊かに実り🌈


🌈循環する🌈


⭐︎生命とは人だけじゃなくて、

動物、植物、微生物も全て



この情報を雨が全ての生命にもたらしている



私の『実り』は音霊ハープを奏でること


これをベースに

天と地球を循環する活動をしていきます





いつもの伊勢の海岸より遠出をして、三重県志摩市の海岸に行ってきたドキドキ


人気の海岸は人がいっぱいだったのでスルー。

人の少ない海岸を見つけ

さらに!

独り占め海岸を発見キラキラキラキラ



え?いいの?

景色良くて、波もなく、透明度の高い海ドキドキ

いいの?

私、独り占めしてドキドキドキドキドキドキ




いつもは海にワンピースのまま入って、立ってるだけなんだけど

こんな感じ↓

今日は『浮き身』をしてみようかと水着を着たドキドキ


ワンピースのまま、浮いてたら、人さまを恐がらせ、警察を呼ばれそうだから笑い泣き


ちゃんと水着を着た爆笑

…ワンピースのまま日傘をさして立ってるのもこわいけど笑い泣き



私は浮き輪を持たずに海に入ったことはなく、

浮き輪なく、自分だけで浮くなんて未知の世界。


浮き身。

去年もやってみたけど、怖くて出来なかった。

娘に聞いたら…「え?そんなん誰でも出来ると思ってた。肺があるんやから、顔は浮くやん。

沈んだら顔から上がっていくやん」


ママは人生50年、出来なかったけど………


でも、今年は水着も買ったし、気合い充分!



ただ、顎を突き上げるだけ!


怖くてもなんでも、やってみる!!!



顎を突き上げるだけ!





浮けた〜キラキラキラキラキラキラ


やってみて、驚いたのが


怖くても出来たキラキラ

怖いままでも出来たキラキラ



身体に力が入ってても出来たキラキラキラキラ





怖いと思ってたら、出来ないと思ってた。

だから、まず、恐怖心を取らないとと思ってた。


身体の力を抜かないと浮かないと思ってた。

でも、浮いた。

身体中、力いっぱいやったけど浮いたドキドキ



今日の写真はないから、去年の奄美大島の写真ドキドキ



少し慣れてから

今度は全身の力を抜いていったら



沈んだ。。。


お顔が沈んできた。


なんで、力を抜いたら、沈むの???



と、情報源を確認すると


浮袋である肺に空気がなくなると浮かなくなるよね。

力を抜くときに無意識に息を吐いてたんだ。


なるほどキラキラ


と、調子に乗って、このまま背泳ぎ出来るかなあとやってみたけど


それは


出来なかった。。。


海水が目に入るから、水中メガネがいるかも。。。



平泳ぎもやってみたキラキラ



出来なかった〜




でも、大満足音譜音譜音譜



頭のてっぺんまで海に浸かったのが気持ちよかった音譜音譜音譜



この向こうには人がそこそこいたのに

なんで、ここだけ貸切だったんだろう〜


ドキドキまっ裸になっていいの?と思ったけど、

透明度が高い海だったから、やめた爆笑


今、ラッシュガード?みんな着て、全身覆われてるけど

開放感ある方が気持ちいいのになぁ〜






一人だったから、今日の悦びを声で表現するでもなく、

どれくらい自分が悦んだのかよく分からなかったんだけど。



夜、ハーフちゃんを奏でると

その悦びがよく分かったドキドキドキドキドキドキ


めちゃ良い音ドキドキドキドキドキドキ


めちゃ気持ちいい音靈ドキドキドキドキドキドキ


こんな気持ちいい音靈は久しぶり音譜音譜音譜



私、感情表現が少ないって、よく言われるんだけど、

私は音で表現してるんだな。と改めて確認した爆笑



やっぱり、音靈を出すには

私が悦んでいることが一番だなドキドキ


悦んでると氣も勝手に整うし、

身体も緩むしドキドキ


自分の奏でた音靈を聴いて、さらに自分が気持ちよくなるというエンドレスな循環虹虹虹 

いつまででも奏でていられるドキドキドキドキドキドキ


悦んでいることが最高の音靈になる虹虹虹



この循環を人や動物や植物たちに拡げていけばいいんだなと確認リボンリボンリボン




地球上の全ての生命が


豊かに実り


循環する




今日はこの循環の感覚が分かったぞドキドキドキドキドキドキ




さぁ〜夏はまだ終わらないキラキラ

人生初の体験


海に浮かぶドキドキ


羊水の中の赤ちゃんの感覚かなぁ?


委ねるって感覚かなぁ〜



まだまだ浮き身で試したいことがあるキラキラ


楽しもうドキドキドキドキドキドキ