🌹自然の中で奏でることが大好きなパークミュージシャン

 

🌹にっこり  ほっこり  のっこり胎教教室主催

 

🌹上手くなるのもいいけれど。自分を好きになるハープレッスン講師

 

アイリッシュハープを通して

 

自由に楽しく生きている美美ちゃんです






妊娠期間は大事です


だけど、どんな妊娠期間でも大丈夫









私自身は胎教など、全くせず…

イライラ…してたなあ……

特に2人目…息子の妊娠期間は

ずっと怒ってた…

人生で一番、イライラした時期かも。

だから?

息子は私の怒りには慣れてて

産まれてから、怒ってもきかなかったなあ〜

私が怒っても、笑ってた

怒る気が失せるほどに



胎教の大事さを感じれば感じるほど

自分の妊娠期間を責めていましたが



実際、産まれてきた息子は

『 ありがとうの天使 』と

小さい頃から18歳の今もずっとこの愛称が

ぴったりな子

1日に何回、ありがとうと言うんだろー

とおもうほど、

ありがとう〜を言う子です




息子の妊娠期間は

上の娘が1歳後半から2歳の手のかかる時期

身体も精神的にもしんどかったゆえの怒りだった

………

ということを

息子は理解してくれていたのかもしれません。




あ〜〜赤ちゃんって偉大

赤ちゃんはいつでもお母さんの味方って

よく本でも書いてますが


こういう事か

と、ブログ書いて気付きました




胎教は大事

だけど、どんな妊娠期間でも大丈夫




気負わず、安心して

ハープを通して

のっこりと胎教していただければ嬉しいです

※ のっこりとは暢気に落ち着いている様子