自然の中で奏でることが大好きなパークミュージシャン
 
にっこり  ほっこり  のっこり胎教教室主催
 
上手くなるのもいいけれど。自分を好きになるハープレッスン講師
 
アイリッシュハープを通して
 
自由に楽しく生きている美美ちゃんです
 
 
 
 
今日のテーマは
 

『どうすれば、自分の音色を好きになるの?』

 
それは一人では出来ない。
 
そういうものなのでしょうね
 
 

 
私はパークミュージシャンとして
 
公園などでも演奏しているのですが
 
「 公園にハープ!」
 
という珍しい光景に
 
道行く人が興味を持たれます😊
 
そんな時、私は積極的に
 
『 ハープに触ってみますか?』
 
と、お声がけします
 
 

 
子どもちゃん
 
大喜びラブラブラブラブ
 
もう、夢中です
 
 

 
もちろん、大人も夢中爆笑
 
 
このように出会った方々に
 
ハープを触ってもらって
 
楽しい時間を共有すると
 
 
ハープ自体の音色が良くなるのですクラッカークラッカークラッカー
 
 
多分、ハープに触れた人の喜びが
 
ハープさんの喜びとして
 
インプットされるのでしょう
 
このように出会いの度に変化する音色を
 
聴いているうちに
 
ハープそのものの音色が大好きになりました
 
そして、
 
その音色を奏でている自分自身の音色も大好きになりました
 
 

 
自分一人では自分の音色を好きになるまでに
 
もっともっと時間がかかっていたのかもしれませんし、
 
そもそも自分の音色を好きになるということがなかったかもしれません
 
 
なので、レッスンもグループレッスンが理想です
 
 

 
 
一人で自分の音色を聴くより
 
みんなにも聴いてもらう方が
 
音色が美しくなり←ここのところはまた別記事にします!
 
自分の音色を好きになります
 
一人じゃないから
 
自分の音色を好きになる
 
これ、妊婦さんなら、もっと顕著に現れるのだろうと思います
 
 
お腹の中に赤ちゃんがいるのですもの
 
妊婦さんの音色は最高に美しいのです
 
聴き惚れるほどに
 
 

 
妊娠期間中は
 
自分を好きになる
 
ということが、すんなり出来るのだろうと
 
私は確信しているのです
 
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
大阪にて各種レッスンしています😊
 
お気軽にお問い合わせくださいませ
 
mimichanharp☆gmail.com