🌹自然の中で奏でることが大好きなパークミュージシャン

 

🌹にっこり  ほっこり  のっこり胎教教室主催

 

🌹上手くなるのもいいけれど。自分を好きになるハープレッスン講師

 

アイリッシュハープを通して

 

自由に楽しく生きている美美ちゃんです







グループレッスンをしていると

技術の差というのはやはり出てきます。

うまく出来ないと焦ります。

自分と他人を比べてしまいます。

そして、それらは音色に出ます。




こんな時は

一音一音、じっくりゆっくり自分の奏でた音色を聴いてください。

待っている生徒さんも目をつぶって

一音一音、じっくりゆっくり聴いてあげてくださいと

その場にいる人みんなで

ただただ一音に集中します。

すると、不思議と焦りはなくなり

落ち着きます🍀

安心して音を奏でることができる空間が出来上がります。





一つの音をだけ✨を聴いているので

次の音が楽譜と違う音だとしても

それは美しい音色なのです。

『 安心して、間違えれる 』

そんな空間が出来上がります🌈🌈🌈




それは

幼い頃、父や母に見守られながら

目の前のことを夢中で取り組んだ

あの空間と同じ❗️

上手い下手は関係なく

間違うからダメな訳でなく、

ただただ夢中になっている

その事実だけで良かったあの頃😊

他人からのジャッジも

自分自身のジャッジもない世界

それは

音をただ純粋に楽しむという世界🌈🌈🌈


生徒さんも

『 間違ったことが全く気にならず

自分の音色を全て受け入れてもらえる

心地良さに酔いしれた時間でした 』と🧡

全てを受け入れ合える✨✨

素晴らしい世界です🧡


そして🎀

レッスン後には

現実的に技術の差がほぼなくなっていました🌈🌈🌈


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

大阪にてレッスンしております😊

随時、体験レッスン、胎教体験を受け付けております✨✨

少しでも気になった方は

mimichanharp☆gmail.comまでご連絡ください😊