こんばんは、

スタイリストの豊澤まゆみです。



↑昨日はこの時の

リピーター様のスカーフ選びがメインで

都内に出ていて、市場調査もしてきました‼︎





その結果おススメは、写真位小ぶりなものや

スーツと近しいカラーを選べば

いかにも付けてる感がなく品よくまとまります。





もう少し華やかさが欲しいからと

コサージュのサイズを大きくするよりは



小さいコサージュにプラスして

パールネックレス等をつけられて

スタイルアップされるのが今風^^





もし卒業式だけの為にコサージュを買うのは

ちょっとと気後れするという方には



パールや少しカジュアルなブローチ物を

購入されると日常的にも出番が多いですよ!



先日こちらのお悩みを頂きました、

30代のママさん↓



お子さんの幼稚園卒園式を3月に控えてらして

お手持ちの黒スーツでご出席とのこと。 

こちらのお悩みも頂いてましたので

お答えしますね↓



↑鎖骨より下胸より上を基本に^^

 早速参りますね♪

 



写真の様なシャツ襟の場合、

襟下横あたりコサージュのサイズが

小さければ少し上位置でもOK



逆に大きめの場合には写真の位置より

少し下辺りでも引きで見た時バランス

が良いと思います。





ジャケット襟の場合には、下襟の上辺りか

上襟の下辺りでバランスの良いと感じられる

位置に。





写真はニットですが、

ノーカラーのジャケットの場合には

上写真の様にかなり上位置でもOK!



ご自身でつけてみられて、

こんな風に全身うつしてみて

コサージュやブローチの位置を客観的に見て

バランスの良い位置を調整下さいね。






ではでは、思い出深い素敵な一日に

是非華を添えてみてください✨✨


 ••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••



只今

下記のサービスメニューのモニター様募集

しております。


詳しくは、zoomもしくは対面にて

お話しさせて頂きますので、

お気軽にお声掛けください。




​▷即ビジネスへ反映されたい方へ

ビジネスの加速に繋がる戦略的ファッション



•無料相談(1回•zoom or対面選択可能)

•ビジュアルブランディング

•目指すゴール決定
•自己表現のイメージ強化
•同業他者との差別化を図る


•パワールック提案
•他者から印象に残る
•ご自身のパフォーマンスが上がる
•コンセプト世界観を表現


•ショッピング同行•代行
•セルフスタイルイメージ
 アップデート年4回(春夏秋冬)
•イベント事のスタイリング
•SNS発信ファッションプラン


インスタグラムはこちら→  

サービスについてのご質問やご相談は
公式LINEよりお気軽どうぞ

公式式LINEよりお気軽にどうぞ↓

                 mixture_.styling  

                mayumi toyosawa
                       公式LINE
                            👇

友だち追加


ではでは、思い出深い素敵な一日に

是非華を添えてみてください✨✨




励みになります応援📣宜しくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへにほんブログ村 ファッションブログへ