今晩はスター
パーソナルスタイリストmayumi☺︎です
↓本日はこちらの続きです、ご覧ください^^

骨格   ストレート


身長   162㎝

ご年齢  50歳

ご職業  婚活コーディネーター



【ご希望アイテム】

⚫︎程よい素材のニット、スカーフ

【スタイリングテーマ】

⚫︎友人との遊びにも仕事にも使えること


ご希望品はスカーフとニットでしたが

カウンセリング時にお聞きしました

K様お好みのデザインを見つけたので      おまけで黒トップスご提案^^



こういうの大好き♡と迷わずご購入くださり

その後一番使ってくださっているとのこと

とても嬉しいです✨✨

          ↓


   before            after          after

 ↑こちらK様のお好み重視のスタイリング

  トップス黒以外、全てお手持ちの物



 お手持ちのバッグが黒一点除いて

 他、全て柄物でしたので

 裏側を表に使用させてもらい撮影

 無地物があるとコーディネイトに使いやすい

 事をお伝えしました^^



 1番右ボトム丈感が短めでしたので 

 ウエスト位置下げて着用してもらいました

 新調される場合はもう少し長めの丈を^^

 




 タートルは半分折って長さを調整

 小物もピックアップ^^

 左パールでイヤリングブローチをリンク

 右バッグとイヤリングカラーをリンク




      before        after       after        after



 ここからは、お悩みにもありました

 着痩せ重視のスタイリング


 ↑                       タートル、スカーフご購入品

 お手持ち品より、細見えする様に

 落ちついたお色味のバッグとタイトスカート

 pickupしました



 全体の印象が落ち着いているのでイヤリング

 はK様のお好きなターコイズで華を添えて♡



 こちらのバッグも柄物でしたので

 スカーフ柄部分は隠し

 無地カラー部分を使用しました^^



つづきまして

 ↑        ニット、ジレ、スカーフご購入品

 前開きの方が縦ラインを作れるので

 着痩せ効果がある事を説明した上で

 ブローチやスカーフもスッキリ入れて

 上半身にアクセントをつけました



 後ろ開きワンピースタイプで着用する場合は

 分断されず、先程より太見えしてしまうので

大振りのバッグやスカーフも大胆に使うご提案


 最後に

          スカーフ、ジレご購入品


 お手持ちの白インナー可愛いいのですが

 白、薄手はボディーラインを強調しがちです



 先程言ったことと矛盾しているようですが

 この場合には前開きで着るより

 ワンピースタイプで着て白の分量を減らし

 スカーフに動きをつけた方が

 身体はスッキリ見えに^^



 前開きで着る場合は

 白インナー裾を調整、上半身白分量を減らし



 お顔に印象がいくよう

 イヤリングは大き目をつけて

 スカーフは顔まわりにシンプルにコンパクト   に使いました

 


 靴が全てフラットシューズでしたので

 ヒールのものも一足あると、

 より縦長スタイルが作りやすいです^^

 





 今後、ウール素材やトレンチコートなど

 上着をプラスしても着れるスタイリング

 を、意識していましたので



 このまま秋冬、春までご購入品

 沢山お使いいただけたら幸いです^^

 


🍀最後にK様からご感想🍀


•ご提案はいかがでしたでしょうか?


大満足でした!
若い頃にしっくりきていたもの(ラインや色)に違和感を感じ始めてきていたところで、自分でどうしたら良いのか悩んでいて。。。
そんな中、私希望の「着痩せ」や「どこかにセンス光る着こなし」のご提案大感謝です。
手持ちの服も上手に取り入れてもらい、無駄のない素敵な提案をありがとうございました。

•ご要望はコーディネートに反映されていましたでしょうか?


もちろんです!

私の骨格に合わせて、自分の服の中で具体的例を色々体感させていただき、提案していただくトータルのコーディネートにセンスを感じました(同じ服でも長さの出し方で「スッキリ感」がこれだけ違うとか、、)


•お渡ししましたコーディネイトお写真等は

 お役にたっていますでしょうか?


バイブルです‼︎毎朝それを見ながら
「今日は何を着ていこうか」楽しんでいます



•サービスをうけられる前とうけられた後で

心境の変化はありましたでしょうか?

どうすればスッキリ素敵に見せる事ができるかを知り日々の【今日来ていく服】の選び方に嬉しい変化があったと感じています。


若い頃とは似合うものが変わり、何を着ていいかわからないけれどお洒落でいたいという心持ちの方には心強いサービスと痛感しました


K様は大変お忙しい方と存じあげていましたので
一言ずつ簡単なご感想をお願いしましたら
即こんなに沢山の御言葉を返してくださり、
大感激しました😭ありがとうございました‼︎

お悩みが、日々の楽しみにと変化された事
で益々お仕事も、遊びも
楽しんで頂けたら嬉しいです❣️


インスタグラムはこちら→


励みになります応援📣宜しくお願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへにほんブログ村 ファッションブログへ