みみちゃんです。



お正月までカード決済生活してました笑い泣き



やはり私にはカード生活は向いていないというか、心持ちが足りませんでした〜!





生活費お小遣い被服費もろもろで283,360円。
プラスイオンカードで約40,000円。(お年賀などもろもろ)

合計で330,000弱無事にお支払い済みチーン



もっと貯金できたんじゃ・・・と思います。



今月は車検真顔せっかく貯めたお金はどこへやら・・



2021年4月から楽天ゴールドカードのポイント率が下がってしまってメリットが少なくなってしまうので、ここは年会費11,000円払ってプレミアムカードへ移行しようと思ってますポーン



カード請求額が年間550,000円以上の人はプレミアムカードにした方がお得なんだとか・・・。
(自分で計算した訳じゃないのであれなんですがぁ)
現金生活に変えたとしてもそのくらいいってしまいそうな気がする・・・



ちなみに、2月のカード請求額はなんとか200,000円以内に収まりそうです。だよね。ほとんど現金でやりくりしたもんね。

今のところ159,807円笑い泣き




対策練るぞ〜チュー




今日も前向き思考でいきましょう〜!!


みんな、どのくらいで生活してるのだろうか・・リアルを知りたい!が!仕事してきます!

ばいちゃ!