うれしいこと。 | 美濃加茂・名古屋出張リンパ ぬる!流す!それだけ!子育てが落ち着いたお母さん、次は自分磨きです!

美濃加茂・名古屋出張リンパ ぬる!流す!それだけ!子育てが落ち着いたお母さん、次は自分磨きです!

美濃加茂・名古屋の出張リンパドレナージュ
カラダの不調、肌トラブル。イライラや倦怠感などココロのトラブルはありませんか?オールハンドで血行、リンパの流れを良くしカラダを温めることでさまざまな不調を改善していきましょう!
共に今を生き抜こうかmyfriend‼️



{89214071-7192-4F7E-ABDA-476749D17758}




こないだ神戸に行ったとき、久しぶりに長女が作ってくれたチーズケーキ。

お菓子を作ることが大好きな長女

その大好きなお菓子を作ることもできないくらい体調が悪くて部屋から出ることすらしんどい感じだったんだけど

こないだ部屋から出てきたと思ったらお菓子のレシピ本を持って部屋に行ったから

すかさず長女に切り出す。

「明日、調子が良さそうならケーキの材料一緒に買いに行こう」

長女は、嬉しそに「うん」って言うけど

そのときは良くても実際は明日のその時にならないと行けるのかどうかわからない

翌日の朝、声をかけるもやっぱり

「行かない」

でも、せっかく作る気持ちが少しでもあるんだったらと思い何を作る気でいたのかだけ聞いて
材料を買って帰って来た。

その日は部屋からほとんど出てくることもなく
翌日の朝、妹が(母親)仕事に出て行ったあと
起きて来てキッチンでガチャガチャとやり始めた


そしてできたのが☝️の【チーズケーキ】です

でも、きっとしんどかったんだと思う。
ケーキを作り終えた後は朝まで爆睡してました

翌朝も起きて来てケーキを切り分けてくれて
ずっと心待ちにしてた妹たちに食べさせてあげてて、「美味しい、美味しい」って喜んで食べてる妹たちや私たちの反応を見て
とても嬉しそうしてました。


そして、そのまま母親の実家へ来ていていつもと違う環境の中で過ごすことができていたのと
弟(叔父)からも今度くる時は「ケーキを作って持って来て」ってメールをもらってとても喜んでいたみたいで

ケーキを作るのが久しぶりだったにもかかわらずとても美味しくできたということが本人にとって、とてつもない自信になったようで
まずは今できることをやりたい


名古屋から帰って来たらまたケーキを作ってくれたそうです。

それだけでもとてもうれしいことなんだけど

自分の進路について自分で今の状況をちゃんと受け止めて何をしなければならないか、どうすることから始めたらいいのか、そんなことをちゃんと母親と話したそうで

もちろん急にすべてのことが出来るとは思っていないけどでもそうゆう気持ち、気持ちが前に向いていてそれに向かってがんばろう
と決意してるようです

あせらず、ゆっくり、長女のペースで

あたりまえに出来ることが長女にとってはとても辛いことだったり、苦しいことだったり

なかなか理解してもらえる環境にはないのかもしれないけど少しずつ前に進んでいってもらいたいなぁって思います。