半日ドックを経て。 | 美濃加茂・名古屋出張リンパ ぬる!流す!それだけ!子育てが落ち着いたお母さん、次は自分磨きです!

美濃加茂・名古屋出張リンパ ぬる!流す!それだけ!子育てが落ち着いたお母さん、次は自分磨きです!

美濃加茂・名古屋の出張リンパドレナージュ
カラダの不調、肌トラブル。イライラや倦怠感などココロのトラブルはありませんか?オールハンドで血行、リンパの流れを良くしカラダを温めることでさまざまな不調を改善していきましょう!
共に今を生き抜こうかmyfriend‼️



朝から 半日ドックへ行ってまいりました。


昨日の夜から 何も食べてない。  めっちゃお腹空いてて 危うくパンを食べてしまうとこだったよ。。。



予定の時間より早くついたけど  受付に行ったら OKだったので


説明を受けて 着替え完了。


そして 一番最初は 問診。 それから血圧の測定。



私、血圧決して高くありません。   むしろ低い。 今日も上が 102 でした。


でも いつもそんな感じなので気にしてなかったんだけど


そのまま 腹部のエコー検査 → 肺活量 → 目の眼圧 → 聴力 → お医者さまによる問診 →


マンモグラフィー →  胸部レントゲン  


そして  採血。



ここで 人生初。  採血中に倒れました。(;´▽`A``



最初 右腕で採血してたんだけど  【出が悪いね】 って言われて 何度か血管を探られて  


手がしびれ始めたから


『無理、 もう無理ですっ』  って言って 左腕に代えてもらって


左手に針を刺した辺りから 目の前が 真っ白になりまして  そのまま 倒れました。



自分が一番びっくりしたけどね   



でも 1すぐに意識は戻ってきたけど その後の検査が バリウム飲んでの胃の検査だったから


もう少し休んでてください  って言われて とりあえず 胸の触診と視力検査を終わらせて



胃の検査に向かいました。



初めて飲んだ  バリウム。  吐きそうになったけど 涙流しながら グルグル回りました。


でも無事に終わりましたよ。




そして  最後の子宮がんの検診。


そこで先生に言われました。



今日はがん検診だから詳しくは調べられないけど  右の卵巣が腫れてる。


痛くない?  って言われたけど 自覚症状なし。



おそらく  子宮内膜症 だから 早いうちに 精密検査受けてください  って言われました。




あらら。。。  自覚症状は確かに無かったけど  なんとなく違和感は感じてたから


今回、人間ドック 受けようと思ったんだよね  やっぱりね ッテ感じだったけど




とりあえず 近くの婦人科にかかって 筋腫をきってもらった先生のところにまたお世話にならなきゃだな





皆さん  健康第一です。  健康診断とか 大事ですよ