アカデミヨシズミ | 美濃加茂・名古屋出張リンパ ぬる!流す!それだけ!子育てが落ち着いたお母さん、次は自分磨きです!

美濃加茂・名古屋出張リンパ ぬる!流す!それだけ!子育てが落ち着いたお母さん、次は自分磨きです!

美濃加茂・名古屋の出張リンパドレナージュ
カラダの不調、肌トラブル。イライラや倦怠感などココロのトラブルはありませんか?オールハンドで血行、リンパの流れを良くしカラダを温めることでさまざまな不調を改善していきましょう!
共に今を生き抜こうかmyfriend‼️


昨日やってたんだよ


モーニングバードの  アカデミヨシズミ のコーナーでさ



【スロートレーニング】




身体に余分な脂肪を付けないために欠かせない“適度な運動”。「手軽に行なえて、かつ効率的に無駄な脂肪を減らせる」と言われているのが、近畿大学の谷本道哉講師が提唱する「スロートレーニング」なのだそうです。

このトレーニングは「筋肉量を増やし、基礎代謝(何もしなくても消費されるエネルギー)の量を上昇させる」ことが目的なのだといいます。「ゆっくり長く負担をかけて筋肉を一時的に“酸素不足”の状態にすると、筋肉は“激しい運動をした”と勘違いをし、脂肪を燃焼させる働きを持つ成長ホルモンが分泌されて筋肉量が増える」という原理なのだそうです。


で、昨日 無駄にDVD見てたわけじゃなく 


この 【スロートレーニング】  やりながら 見てたんだけどね



やってる傍から 筋肉痛で 今日はもちろん筋肉痛。


効いてる感じはするよ~




しかし 今日は寒いね。。。




風邪ひかないように 気をつけてね~(-^□^-)