ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

チョロで~す(=^・^=)

ママの家に来てもうすぐ1年7ヶ月ニャン

チョロの一ヶ月の様子🐱

 

7月8日 

鰯を焼いていたら

チョロ キッチンに入ってきて

食卓で食べていると私の椅子に手を置いて立ち上がり

ほんの少し私の手に乗せて鰯をあげてみた

ほんの少しだけ口に入れて味をみたのか口にしました

珍しいことです

義父は チョロは猫なのにお刺身も焼いたお魚も食べないと言ってました

 

 

7月9日

夜 音がして見たら 腰高窓に手が 手の力でやっと上りました

やったね チョロ👏

この前上った時と違い やっと上れたね

 

 

お孫ちゃんと野菜を届けてくれた友人に

6歳のお孫ちゃんがチョロに会いたがってる と言われて

嬉しかったです

窓越しでチョロと会いましたが

チョロのこと好きになってくれたことが嬉しかったです

 

 

連休中に息子家族が来ましたが

チョロはハウスに入って 居間には来ませんでした😢

みんなが寝静まってから居間に来て

私にスリスリして 甘えてきて 膝に乗ってきました

みんながいる時に来ればいいのにね

2泊目の夜に居間にチョロ連れてきました

 

こんな光景も見れてラブキューン

image

 

 

7月24日

お昼頃ゲリラ雷雨

チョロ すごい雷でしたがハウスに入らず

初めてかもで

カドラーでアンモナイト猫になっていました

 

 

朝掃除機をしにチョロの部屋へ

朝日が差し込んでグッスリ(=^・^=)

チョロ結構大きい猫ちゃんかと

image

 

爆睡です

image

 

 

 

居間用にカドラーとクールズマットを買いましたが

なかなかそこに入ってくれません

抱いてのせても すぐ出てしまいます

爪とぎも買いましたが しばらくはスリスリはしてもやりません

以前もしばらくやりませんでした

警戒心が強いのかしらね~

やっと次の日に入ってくれました

image

 

 

8月4日 

夜風が涼しかったので網戸にしたら

外の風を感じたいのかなぁ

義父の家では外に自由にいけたよね

ママの家に来て

外に行けなくなってしまったけど

どんな気持ちなのかなぁ と

ふと思うことがある

腰高窓にまた上がりました

まだ上れたね👏

なんか嬉しいなぁ❤

 

チョロの姉妹のクロちゃん

外がよくて

自由がよくて

家猫にはならなかった

家猫にならない猫ちゃんもいますね

義父がいる時は

義父がご飯を毎日ベランダの

ご飯入れにあげて

 

クロ

チビ

image

 

今は優しいボランティアさんに出会えて

見守られているといいなぁ

と思います

周りの人も温かく見守って欲しいです

 

この世に生まれたら

命あるものは

しあわせに生きたい

私達と同じです

 

 

👇この絵本を読みました

「ある犬のはなし」

3歳の孫にも読んでみましたが

聞いてましたが

まだ早かったかもです

image

 

 

本の最後に

この子たちは「モノ」ではありません

この子たちには「喜び」も「悲しみ」もあります

しかし、日本では毎年5万匹以上の犬や猫の命が

こうして消えていってしまいます

この子たちがガス室で、どんな気持ちで最期を迎えるのか

どうかみなさん考えてください

そして、どうしてこんな悲しいことが無くならないのか

どうしたら無くすことができるのか、少しでもいいので

調べたり、誰かと話したりしてもらえませんか?

この子たちの消えてしまった命は、

もう戻ってくることはありません

でも、これ以上小さな命を奪わないために、

私たちにできることはたくさんあるのではないでしょうか

 

「殺処分」

どんなに言葉を選んだとしても、このことを

矛盾なしで語ることは本当に難しいと思います

しかし、不自然な命の扱い方だと感じている人は

きっとたくさんいると思います

このおはなしを通して、

「命」について今よりももう少しだけ

考える時間を作ってもらえたらと思います

たくさんの方に読んでもらいたいと思ってます

読み終わったら、本棚にしまってしまうのではなく

ぜひ「読んでほしいな」と思う誰かに

届けてもらえたら嬉しいです


 

 

 

最後は夏を感じてくださいね

先日我が家から見た花火

 

                  

 

 

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤