ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

前回の続きです

 

入笠山を下山して行きます

行きと同じ迂回路を降りて行きます

 

ゴンドラ山頂駅方面へ

image

 

道標があるのは有難いです

迂回コース方面へ

image

 

image

 

ハルゼミが鳴いています

 

お花畑まで戻ってきました

image

 

レンゲツツジ

image

 

シロバナノヘビイチゴ

image

 

ミツバツチグリ

image

 

 

image

 

image

 

image

 

上から見た入笠湿原風景

image

 

湿原内に入って 行きとは違う道を上っていきます

image

 

ベニバナイチヤクソウと日本すずらん

image

 

木道の両側には日本古来の野生のすずらんの群生

可愛い日本すずらんが咲いていて足が前に進みません(笑)

image

 

入笠湿原には日本すずらんの群生

すずらんの別名「木影草」

image

 

入笠すずらん山野草公園

ドイツすずらん 見頃です

真っ青な空と八ヶ岳をバックにドイツすずらん群生

素晴らしい景色ですラブ

image

 

20万本のドイツすずらんが咲き誇っています

先には何があるのかと先端まで下りていきました

八ヶ岳展望台につながっていました

狭い展望台には人 人 人 で カメラを向けている人がいたり

素晴らしい景色を眺めていました

展望台は行きに人がいない時に十分景色を楽しんだので

と いうことで 下ってきた道を戻ります(;^_^A

行きは下りで楽ちんでしたが 戻りの上りはきつかったです

えっ こんなに下ってきたの~ って感じ笑い泣き

image

 

image

 

山頂カフェ名物のルーバーソフトを頂きました

image

 

14時山頂駅からゴンドラに乗って山麓駅に戻り

中央高速諏訪ICから乗って帰路につきました

 

季節が違うと出会うお花も違います

今回は釜無アツモリソウやイチヨウラン、カモメランほか

珍しいお花にも出会えて嬉しかったです(*^-^*)

 

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤