ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

尾瀬①の続きになります

 

龍宮から龍宮十字路をヨッピ吊橋方面へ向かい

牛首分岐を通って鳩待峠へ戻ります

 

仲良しタテヤマリンドウ

image

 

ミズバショウと至仏山

今日は天気に恵まれて山々が奇麗に見えてます

image

 

ショウジョウバカマと至仏山

image

image

 

ワタスゲ 

白い花はこれからですね

image

 

9時40分

ヨッピ吊橋

image

 

渡ってみます

image

 

渡った先から 振り向いてパチリ📷

楽しそうに休憩しています

image

 

吊橋の上から撮った動画

鳥のさえずりと水の流れる音に癒されます❤

 

吊橋渡って戻り、牛首分岐方面へ進みます

目の前には燧ヶ岳が見えて感動❤

姿は見えませんが🐸さんの鳴き声も♪

image

 

尾瀬ヶ原のミズバショウは大きいですね

image

 

人が少ないところでは のんびり歩いて♪

image

 

白色のタテヤマリンドウ

image

 

ワタスゲの白い花が咲いていました

image

 

ミズバショウと至仏山

image

 

10時45分

牛首に戻ってきました

行きより人が多くなってきてます

こちらで🍙🥪を素敵な景色をおかずに頂きます

最高のお食事です♡

image

 

見渡す景色は素晴らしい

空気も美味しく 深呼吸したり

image

 

👨の方がカメラでお写真を撮っていて

私もパチリ 逆さ至仏山

風が吹いていてちょっとですが(;^_^A

撮ったつもり(笑)(ご愛嬌で🙇ペコリ)

image

 

こちらは逆さ燧ヶ岳

こちらも撮ったつもりで(笑)口笛

image

 

黄色いお花はリュウキンカ

image

 

サンリンソウ

お花を👀見ていた👨の方に教えて頂きました

サンリンソウあるの知りませんでした

image

 

途中 人だかりが

小熊さんがいたようで( ゚Д゚)

私が見た時はもう見えなくなっていました

熊が出たの看板がありましたが実際に近くにいるとは( ゚Д゚)

オットは先を歩いていたので見てました

image

 

image

 

尾瀬山ノ鼻小屋が見えてきました

image

 

キジムシロ

image

 

11時20分

尾瀬山ノ鼻小屋に着きました

朝来た時よりすごい人 人 人 でした

テント場があり朝もテントが設営されていましたが 

テントが増えていました

途中から人が多くなって木道は混雑

先を歩いていた

オット どこにいるの~

人が多くて 電話をしても繋がらず

ビジターセンターから出てきたところ見つけました笑い泣き

写真を撮っているとね~ どうしても遅れてしまいます爆  笑

帰りは人が多く、写真はさっさと撮らないと人の迷惑になってしまいます(;^_^A

後ろから 「こんなんじゃ写真も撮れないよね」 なんて言葉も笑い泣き

image

 

花の見頃はほぼ終わっていましたが

淡紅色の峰桜(ミネザクラ)が少し咲いていました

image

 

峰桜を撮っている👨の方が

毎年峰桜を撮りに来られているようで

今年は咲くのが早いと仰っていました

image

 

鳩待峠へ向かって歩いて行きます

往路は下りでしたが 復路は上りです

 

 

ムラサキヤシオツツジ

image

 

オオカメノキ

image

 

行きは見落としていた(;^_^A

柵で保護されていた

シラネアオイ

image

 

 

戻る人で渋滞

行きは下りでしたが、帰りは上り

ずっと歩いてきて最後の登りはきつい(;'∀')

少し先へ進むと反対木道はツアーの団体さんの列がずっと続いていました

image

 

途中 木椅子がある所で休憩

疲れて休憩している人たちがいます

椅子に座った目線に可愛らしい花を発見👀

検索したら イワナシ のようです

こちらで若い👩の方と70歳以上の👵の方が

👩の方は疲れて休みたかったようですが

👵の方スタスタ休まずに進んでいきましたびっくり

少し👩の方とお話をしました

👵先へドンドン登って行きます

👵の方60歳からマラソンを始めて、山歩きもするようになり

一緒に来ていると仰っていました

足を止めさせてしまって申し訳なかったとお伝えしたら

少し休めて良かったですよと 

笑顔で答えてくれてホッとしました

元気な👵に元気を貰いました

image

image

 

12時半に鳩待峠に無事に戻って来ました✌

花豆ソフトを頂きました

image

 

帰りの乗車券

並ばずに買えました

13時待っていた乗合タクシーに乗って

何か所か乗車した方をおろしながら

最終が尾瀬第1駐車場

image

 

駐車場に戻ってきて

途中30分の所にある「吹割(ふきわれ)滝」へ寄って30分ほど散策

 

14時駐車場に停めて 歩いて吹割の滝へ

image

 

image

 

ウツギの白い花が奇麗に彼方此方に

image

 

吹割の滝

群馬県沼田市の片品川にある滝

高さ7m、幅30m

「東洋のナイアガラ」とも言われている

1936年、国の天然記念物、名勝に指定され

1990年には「日本の滝100選」に選ばれてます

image

 

吹割の滝

 

 

 

少し先に進むと

鱒飛(ますとび)の滝

 

 

 

 

終盤の藤の花

image

 

 

image

 

天気も良く ミズバショウも見頃で思い切って尾瀬に行って良かったです

自然の中素晴らしい景色を見ながら満喫した一日になりました(^^♪

 

2回に渡ってお読み頂き

ありがとうございました(*^-^*)❤

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤