ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

11日(土)に息子が孫を連れて泊まりに来ました

ママがいなくて孫が泊まるのは初めてです

ママは久々にお友達との時間 

こんな自分時間も大切と思います

 

駅まで迎えに行き、孫だけ乗って

息子は駅から走って我が家に( ゚Д゚)

最近運動のために走っているようでした

孫は初めて一人で後ろのチャイルドシートに座っていました

大人しく乗っているのにも成長を感じました

 

次の日母の日でプレゼントを頂きました♡

お嫁さんには夜ラインしてお礼を伝えました

image

 

お昼はスパゲティーを作り食べてから

孫とダイソーにシャボン玉を買いに行きました

家に着いて玄関の土間でトイレが間に合わず粗相をしてしまいました

「大丈夫だからね」って言って 粗相して気にしてしまわないかと思いましたが

大丈夫そうでした

買ったシャボン玉は孫の好きなのを選びましたが

上手くできず今一つでした💧

昔ながらのあったストローのシャボン玉と

キティーちゃんの型のシャボン玉が

上手にできるようになり、楽しく家の前でやりました

風が強い日でよくシャボン玉が飛んでいました

楽しそうに遊んでいる姿を見るのは嬉しいですねニコニコ

夕飯作る間はオットと遊んでいてもらい

オットにも慣れてきているのでオットも嬉しそうです

 

お風呂も一緒に入りましたラブ

ダイソーで孫が選んだバスボム(ワンちゃん)を買いました

夜は「バァバと寝る」と 初めて一緒に寝ました

2年前 1歳3ヶ月の時

ママパパが具合が悪くてヘルプで我が家に来た時に

具合の悪いママに寝てもらいたくて

やっと寝かせて3時間ほど一緒に寝たことがあります

夜中に目を覚ましてしまい 息子の部屋にいるママの元へ連れていきました

懐かしい思い出です

今は3歳5ヶ月 夜中もぐっすり寝てくれました

朝5時20分に目を覚まして 隣にママがいなくて少し泣きそうになりましたが

バァバと寝たことを思い出したようで笑顔になりました(*^-^*)ホッ

お風呂にも入れて 夜も一緒に寝られて 孫の成長を感じました

 

午前中は孫と一緒にジィジとバァバでちょっと遠い公園に歩いて行きました

抱っこは重たくてもうできず 少しだけおんぶをしましたが

ちょっと大変で 孫に言ったら歩いてくれました

 

座ってブランコしてましたが

途中から来たもうすぐ5歳になる👨の子が立って

お母さん「ワタシもできるよ」と

立って乗っていました爆  笑

滑り台やシーソー 1時間ほど遊びました

image

 

公園内にはシロツメクサやアカツメクサが沢山咲いていて

お母さん「摘んでパパとママにあげるラブ飛び出すハート

摘んで持って帰りましたよ

孫の気持ちを大切にして水に入れておいて持ってママに

image

 

お昼は息子が昨日スーパーに行って買って来た材料で

チャーシューと鳥ガラでスープも作ってラーメンを作ってくれました

image

美味しかったです

 

 

チョロの様子は

 

孫は来てすぐにチョロの所に行きしたよチュー飛び出すハート

 

お母さん「チョロ~」

 

チョロはというといつもは入らなくなったドーム式ハウスに入っていました

お尻を押したら出てきてくれましたニコニコ

 

お母さん 「チョロにチュールをあげる」

 

以前より上手くあげられるようになりましたニコニコ

小さなお手々にチュールが付くとチョロ舐めていましたよ飛び出すハート

夜と朝のチョロのご飯は一緒にあげました

💩の始末もやりたいと言ったのですが

これはまだちょっと無理なので もっと大きくなったらねと

チョロはバァバがお世話をしてあげてるのよ

バァバがご飯やトイレのお世話をしてあげないと

チョロはご飯も食べられないんだよ

〇〇〇ちゃんお母さんはママやパパがご飯を作ってくれたりしてお世話をしてくれてるでしょ

そんなことを話しながらチョロのお世話を一緒にしました

チョロは殆どドーム式のハウスに入っていましたあせる

居間に連れて来ても ドタバタしているのは好きではないようで

もっと慣れてくれたらいいのですすが

image

 

 

オットと一緒に家まで送っていきました🚙

すぐに孫は車の中で寝てしまいました

 

孫と一杯遊び楽しい時間を過ごせました(*^-^*)♪

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤