ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

GW前半に行こうと思って休園日で行けなかった

神代植物公園にリベンジで子供の日に行って来ました

早く家を出て義父母のお墓参りをしてから行きました

 

混まない前にと開園9時30分に入りましたが

開園を待ってたくさんの人が来てました

 

開園から30分のバラ園

約400種類・5,200株の多彩な春バラが一面に咲いています

image

開園後しばらくしてから噴水が上がってきました

噴水は出ているといいですね~

image

 

10時の鐘が鳴っています♪~

 

バラの良い香りが心地いいです♡

香りを届けられないのが残念ですあせる

スマホ写真ですが ご覧くださいね~

 

image

 

image

 

ブルー・ムーン(作出国ドイツ)

image

 

image

 

栄光(日本)

色の移り変わりがなんともステキ❤

image

 

ガーデン・パーティー(アメリカ)

image

 

スヴェニール・アンネ・フランク(ベルギー)

image

 

ムーンスプライト(アメリカ)

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ホワイト・クリスマス(アメリカ)

image

 

image

 

星光(日本)

image

 

朝雲(日本)

image

 

image

 

image

 

バラ園から

バラ以外にお目当てのハンカチノキを見に

探しながら園内を歩きました

 

ひらひらと白い苞が揺れています

image

 

中心にあるのが花

花を抱くように苞(ほう)が2枚付いています

それがまるで白いハンカチが風で揺れているように

見えてことからハンカチノキと名づけられました

image

 

image

 

ベニバナトチノキの花も咲いていました

車椅子の奥様と旦那様が微笑ましく見ておられました

「トチノキの花ですよ」と声を交わしました

奇麗な花はみんなを笑顔にしますね♡

image

image

 

山野草園へ

ほとんど咲いてなくて(涙)

 

エビネラン

image

 

image

 

エビネ黄色ラン

image

 

やっと見つけましたが

もう花が終わっていました

ホウチャクソウでしょうか?

image

image

 

二人静

image

 

ナツトウダイ

もう花は終わっているようです

image

 

ボケてますが

アブラツツジ

image

 

ノイバラ

image

 

ユリノキにも沢山のお花が咲いていました

良い香りがしてました

別名チューリップツリー

可愛いお花です

image

 

image

 

image

 

 

先日実家のアルバム整理をしてましたら

母と10年前の5月9日に春のバラフェスタに行ったお写真がありました

奇麗なバラの中で笑顔の母を懐かしく見ました

一緒に来て見てくれてるかなぁ 

 

 

春のバラフェスタは

5/8~6/2

image

 

 

明日から始まる春のバラフェスタ

バラが満開で見頃かと思います

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤