ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

ゴールデンウィーク3日に息子の家に持って行くものがあり行って来ました

GWで天気も良かったのでいつもより道は混んでいました

みんなお出掛けなんですね~

お昼頃着き、お昼は息子の運転で中華屋さんに行き

孫の通っている幼稚園を回ってくれて見せてくれました

園庭が広くて奇麗な幼稚園でした

わざわざ回って見せてくれた心遣いがとても嬉しかったです♡

お昼を食べた後は 少し離れた公園へ行きました

息子は知っている場所 行くのは初めて

 

 

孫は買ってもらったシャボン玉玩具をずっと車中握りしめてラブ

👇画像お借りしましたが

ペガサス?のピンク こんなのです

ディズニーまんまるシャボン玉ペンダント 景品 粗品 しゃぼん玉 玩具 おもちゃ ミッキー :ta-4562272011932:景品ストア ...

 

 

駐車場は広くてすぐに停められて有難いことに無料

公園は広く 青い空に沢山の鯉のぼりが泳いでいました

 

沢山のテントも張って寛いでいるご家族も

広~い芝生ではボールや凧を揚げたりと楽しそうに遊んでいました

持っていったシートを

ネモフィラの見える日陰の場所に敷きました

 

ネモフィラが奇麗に咲いていました

image

 

ひたち海浜公園では見なかったネモフィラ

image

 

孫は早速シャボン玉を始めましたよ~ニコニコ飛び出すハート

ずっとやりたくて握りしめたシャボン玉

今はいいシャボン玉がありますね

口でストローで吹かなくてもできるシャボン玉

私は孫の後を付いていきましたよ~ラブ

途中走って転んだりしたのですが

中の液をこぼさずにナイスでした爆  笑

image

 

通りすがったおじさんに「ひなげしだよ~」と

孫に声を掛けて下さり

ひなげしも奇麗に咲いていました

孫はずっとシャボン玉あそびに夢中ですニコニコ飛び出すハート

image

image

image

 

あやめも咲いていました

image

 

遊具もあり 順番を守っている姿を見て成長を感じました

小学校のお姉さんが正座して滑っているのを

真似してましたよ爆  笑

お姉ちゃんは長ズボンでしたが

孫は半ズボン 足が痛そうでしたが

子供は柔軟性があるからそんなに痛くないのかな?

image

 

👇滑り台の近くにはペットが入らないように木の塀で囲んだ

お砂場もあり、そこでも遊びました

孫より大きい👩の子 ヒナちゃんと呼ばれていて

道具を持って行かなかったので貸してくれて

一緒というより 近くで遊びました

ヒナちゃん何人かと遊んでいて元気がよくて

優しかったです

同じ名前のブロ友さん知っていますが

ヒナちゃんは優しいですね♡

ヒナちゃんと聞いて親しみをもってしばらく側で遊びました♡

image

 

広場ゾーンから水辺ゾーンへ

オオバン?でしょうか?

大きい鯉さんや亀さんも泳いでいました

image

 

タニウツギも咲いていました

image

 

 

小さい子が水遊びができる場所もあり

暑い日だったので沢山の子供達が水遊びをしていました

孫は幼稚園に入って集団生活を始めて疲れも出たりで

風邪を惹いていて治りかけのようでしたが

まだ咳が出ていましたが 元気そうでした

息子夫婦も孫が胃腸炎になってまたパパママも胃腸炎になって

体調をずっと崩していたようです

集団生活になると孫からパパママ 移りますよね

私が子育てやっている時もそうだったなぁと思い出しました

 

孫のお友達にも偶然に会いました

こんな広い公園でよく会いました( ゚Д゚)

久々に会ったようです

 

 

2時間ほど楽しく遊んで 休憩場所の建物の中でアイスを食べて

少し休んで 息子宅へ帰って そのまま家に帰りました

帰りの車内で30分ほど孫寝てしまい

着いたら起きてしまい 「バイバイ」したら

泣きべそをかいて 嬉しいやら 可哀そうやらでした

 

ママもまだ少し風邪ぎみのようでした

子供が咳が出ていると夜寝られないですからね

幼稚園が始まる前に孫の風邪が完治するといいです

 

 

息子家族には楽しい時間をありがとうです♡

 

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤