ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

四国旅の続きです

 

3月23日(土)(4日目)

 

「大街道駅」から6分ほど歩いて松山城ロープウェイ・リフトのりばに着きました走る人

 

12時40分

雨が止んでいたのでリフトで

山麓駅「東雲口(しののめぐち)」~山頂駅「長者ヶ平(ちょうじゃがなる)」まで

約6分空中散歩を楽しみます♪

気持ちがいいですね~

歩いていくこともできますが楽ちん口笛

物を落とさないように気を付けましたよ

8号目まで一気に上ります

image

 

リフトを下りて本丸に向かいます走る人

 

満開の陽光桜(ヨウコウサクラ)が

お出迎えしてくれましたラブ

image

 

image

 

image

 

image

 

戸無門

image

 

松山城天守

江戸時代前に加藤義明が建てられた現存12天守のひとつ

image

 

天守からの眺望

雨がちょうど止んでくれて

雨の降ったあとの幻想的な雰囲気が素敵でした

この後雨が降ってきました

 

 

 

image

 

image

 

松山城とても素敵でした♡

1時間15分ほどの見学でした

また訪ねてゆっくり見学したいです

 

松山城をあとにして

雨でも濡れない大街道商店街に向かって歩きます

 

松山城のすぐそばのお店東雲かまぼこ

愛媛名物じゃこてんの文字に👀

image

 

image

無添加じゃこ天

焼いてもらってお店の外で頂きました

並んで買いました

14時を過ぎていてお腹も空いていたので

美味しかったです

お土産にも買いました

 

 

松山銀天街

松山市駅から繁華街の大街道付近までを繋ぐアーケード商店街

雨でも屋根があるので濡れずに歩けるのでOKです

 

夕飯が食べられるように

こちらで軽い腹ごしらえ

昭和を思わせるお店です

image

雨で寒かったので温かいお餅入りのぜんざいを頂きました

美味しかったです

image

 

この後 お友達のおススメの場所へ

 

松山市高島屋にある大観覧車「くるりん」に乗ります

な・な・なんとデパートの屋上に大観覧車びっくり

乗車チケット800円お支払いして乗ります

私達だけでした

この観覧車潰れないでずっと残って欲しいです♡
image

 

ちょうど運がよくこの時も雨が止んでいて

一番上からパチリ📷

松山城が見えました✌

観覧車から見る松山城に感動しました

観覧車に乗りながら松山城を見れる穴場のスポットかもです♡

お友達が私に見てもらいたかった景色

そのお気持ちがとても嬉しかったです♡

天気が良かったらもっと綺麗に見えるようですが

雨が止んでいたことで お城が見えたことがラッキーでした✌

観覧車が下り始めたら 雨粒がガラスにあり見づらかったので

本当にラッキーだったと思います

image

 

ブラブラ歩いて今日の夕飯のお店へ

 

郷土料理 五志喜

開店前30分前に行ったらもう一人並んでいました

雨の中待ちました

image

 

食べたかった愛媛名物

宇和島鯛飯セット🍺

image

地だこ唐揚
image

 

美味しく頂き

お腹も満たされて

大街道駅から路面電車に乗って道後温泉駅で下り

 

道後温泉駅前に 坊ちゃん列車

image

 

椿館に19時頃着きました

ゆっくり寛いで

20時40分~21時

「松山水軍太鼓ショー」を1階ロビーで観ました

 

凄い迫力ある演奏圧巻でした♡

3曲の動画撮りましたのでどうぞ~

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってお部屋に戻って

道後温泉本館♨に行く前に椿館の♨に入り

道後温泉本館では浸かるだけに

 

雨の中22時の整理券を持って道後温泉本館に

雨の中歩いて行き

係の人が入口にいて、指示に従って中へ入りました

入浴料は460円でした

入った霊の湯(たまのゆ)は石の湯船は歴史を感じました

 

👇(ネットより借りました)

女子旅の聖地!道後の中心で120余年の時を刻む、道後温泉本館の楽しみ方案内|るるぶ&more.

日本最古湯 道後温泉に来たらここには入りたいですね

風情があります

 

終わりに近い時間帯だったので思ったほど混んでいなかったので良かったです

 

今日は最後の夜

明日は帰る日なんですが

ハプニングがあり・・・

 

続きます

 

 

 

最後まで旅の記事にお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤