ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

3月20日(水)(1日目)

 

室戸岬から車で12分のむろと廃校水族館に向かいます車ダッシュ

 

むろと廃校水族館

小学校跡地を水族館に

廃校改修し水族館へと変身

理科室なども展示スペースとして活用

現在は50種類以上の魚を飼育

image

 

昭和時代にタイムスリップしたようで懐かしい☆彡

傘立てには昔懐かしい黄色い子供傘

廃校した学校を水族館 いいアイディアですね

入館料600円お支払いして入ります

image

 

写真を撮った順に並べていきます

image

 

image

 

教室には亀🐢の円形の水槽があり

人懐こい亀たちが寄ってきましたラブ

image

かわいいラブ

image

懐っこいのか寄ってきますチュー飛び出すハート

image

image

 

👇ゴンズイ

image

 

ウツボ

image

👇ハナミノカサゴ

image

 

イセエビ

image

 

ふぐ 可愛いラブ飛び出すハート

image

 

 

image

 

👇今、海洋ゴミは世界中でも問題になっています

image

image

image

 

エイ

こんなお顔しているんですねニコニコ

image

 

image

 

image

 

image

 

プールには魚や亀が泳いでいます

image

 

image

 

image

 

ずっと見ていても飽きませんが

45分ほど館内を見て

時間があったらもっとゆっくり見たかったですが

最初は来るのは無理かと思っていましたが

来れただけ良かったです

今日泊まる高知駅近くのコンフォートホテル高知まで

約2時間かけて来た道を戻ります車ダッシュ

16時40分頃に出たので暗くになる前にホテルに着きました

 

ホテルには19時前に着き 夕飯はひろめ市場で食べます

ホテルからひろめ市場まで20分ほど街並みを見ながら歩きました走る人

 

image

 

満席でしたが回転がよくちょうど真ん中の席が空きました

 

明神丸ひろめ市場店

有名なお店で並んで買いました

藁焼き鰹たたき 窓越しに見ました

image

 

藁焼きカツオのたたき塩・タレセット

(迷ったら「カツオ塩・タレセット)って書いてあって

迷いこれにしました

どちらも美味なんですが、私も友達も塩でした)

やいろ亭のあおさの天ぷら

にんにくキューリ

無事に一日楽しく終わり乾杯🍻

高知に来たら絶対食べたかった

本場のカツオのたたき美味しかったです

あおさの天ぷらも美味しくて

もう一皿食べました

image

 

 

お食事してホテルに戻り

🛁に入って明日に備えて早く寝ました

 

 

続きます

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤