ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

先日天気が良い日に

ブロ友さんの記事でミモザを見て

ミモザを見たくなり

近場を散策してきました(^^♪

 


 

桐の木

蕾が膨らんできていました

花が咲くと見事です

今から楽しみです

image

 

桜の蕾も膨らんできていました

桜の開花も楽しみです♪

 

👇 二羽ヒヨドリ?がいます

スマホでは鳥を撮っても

よく撮れないのに

つい 撮りたくなって

撮ってる私(;^_^A

スマホではこれがやっと

image

 

白梅

image

 

シラサギさんもいました

image

 

カルガモさんも沢山いました

image

 

👇 これは ツグミでしょうか?

image

 

 

ミモザ満開で見に来て良かったです(*^-^*)

ヨーロッパでは古くから春の訪れを告げる花のようです

image

 

image

 

👇 ムクドリでしょうか?

石の上にいます

image

 

👇 カワウとシラサギ

image

 

 

カワセミが水面ギリギリを飛んでいるのを

4回も見ました(*^-^*)v

(画像お借りしました)

 

 

近くで河津桜も咲いていました

この桜には鳥たちが沢山来ていて

ずっと見入ってしまいました

メジロも沢山来ていました

image

 

懲りずにスマホで撮ったのですが

写ってないですねあせる

あとからよ~く見たら

写ってました

分かりますか

下の方の枝に花に隠れて

尻尾が見えてました

image

 

👇こちらは別の日に

ついこの前を通ると鳥が沢山いるので見入ってしまいます

ヒヨドリでしょうか?

image

 

 

綺麗なミモザも見れて

カワセミにも会えて

たくさんの鳥たちにも会えて

近場で小さな幸せ時間を過ごせました♡

 

鳥の名前とか違っていたらごめんなさい🙇

 

こんな写真ですがアップしてしまいました

自己満足です爆  笑

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*)❤