ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

今朝はうっすら雪が積もっていて

雨になり これから止む予報です

 

昨日近くの畑で

メジロさんに会いました(*^-^*)

慌ててスマホで撮りました(笑)

春の初めは、恋❤の時期のようです

左が♂ 右は優しいお顔で♀かしら?

成長雄は腹中央と下尾筒が黄色く

成長雌は淡色であるのがふつう(ネットより)

image

 

 

 

 

先月の記事になります

 

2月生まれのお友達と毎年一緒にお祝いをしています

今年も元気に会えました

 

友達が「ゴールデンカムイ」が観たいというので映画とランチになりました

 

 

ランチは新大久保で

前も行った同じお店です

新大久保 平日なのに人の多さにビックリしました

人気店なので予約をしておきました

image

 

image

 

お友達のリクエストで

ビビンバ・海鮮チヂミ

image

 

チーズタッカルビ

 

二人で分けて食べました

 

ソウル市場に寄って 

ブロ友さんのブログで知って

キンパ用海苔他を買いました

image

 

ここから電車で新宿に向かい

映画前にお友達が買いたいものがありビックカメラに寄って

私も腕時計のベルトが切れそうだったので

切れる前に買って交換して貰いました

 

ブロ友さんのブログでアップしていた

巨大猫の画像 少しだけ撮ってみました口笛

スタジオアルタの横にあるビル

見入っている方や写真撮ってる方がいました

めちゃ猫ちゃんが可愛くて面白くて

しばらく見入ってしまいました

 

 

14時50分から映画「ゴールデンカムイ」を観ました

 

image

 

 

 

 

原作は漫画で ゴールデンカムイは実写映画

 

 

舞台は明治維新後期の北海道。

日露戦争に従軍して「不死身の杉元」と謳われた兵士、杉元佐一が、戦友であった寅次の妻、梅子を救う大金を得るため、死刑囚たちが隠したという莫大な埋蔵金を追って、大自然に生きるアイヌ民族の少女、アシリパと協力して手掛かりを集めていく様子を描いたサバイバル漫画の実写版

 

 

 

昨年会った時は お友達は数か月前に大腿骨折をして入院もしていたので

元気に歩けるようになった友達を見て嬉しかったです

今年も元気に一緒にお祝いができて嬉しかったです

来年も元気に一緒にお祝いしたいです

 

「元気でいようね」 

って言って別れました

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございます(*^-^*)❤