ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

今日はニャンニャンの日(=^・^=)

ブロ友Hさんの記事で猫パンチ募金を知り

募金は保護猫活動団体・動物愛護団体

の寄付になるそうなので

私もやりました

名前は「チョロ」で

ルーレットが回り

「募金額」

が決まります

なんと 2222円 の協力が出来ましたラブ

数字すごくないですか 縁起がよくないですか?

 

 

 

 

三連休の11(日)12(月)で息子家族と初めて

伊豆旅行に行って来ました

孫と行く初めての旅行ですラブ

前日から泊まりでお昼頃来ました

 

孫とチョロ

image

 

チョロはこの日はハウスに入ったりもしてました

少し慣れるまでに時間がかかります

孫が寝てからは夜息子の膝に乗っていました

 

孫と一緒にお風呂に入りましたラブ

バスボールを持ってきてたので

バスボールがあったからか一緒に♨入ってくれました

バスボール私は知らなくて 

孫が湯船で教えてくれました

入浴剤なんですね

中からキティーちゃんが出てきました

明日が早いので夕飯を食べて早くに息子の部屋へ

孫は私も息子も来てみんなで寝たいようなので

部屋にお邪魔して 孫が寝てから失礼しました

息子夫婦も居間に来て やりたいことがあり遅くまで二人でやっていましたよ

私は先に失礼して寝ましたが 

二人とも明日起きれるのかしらと思いましたが

次の朝は5時すぎには起きてきました

私は昨晩残ったご飯で🍙とパンがあったので卵サンドと

夕飯の残ったツナサラダでサンドをいくつか作り朝ごはんとして持って行きました

 

5時40分出発で 孫は目を覚ましてしまいましたが

ぐずることもなかったです

最初は夫が沼津辺りまで運転して、それからは息子がずっと運転してくれました

 

車中から富士山が見えました

image

 

夫は運転しないで 景色を見れるので とても喜んでいました

歳を重ねて ずっと運転はきつくなってきたのかなぁと思っていたので

息子が運転してくれたので有難かったです

 

👇堂ヶ島に向かっています

image

 

孫が喜びそうな所と

まず行った先は

西伊豆の堂ヶ島へ

遊覧船に乗れたら孫喜ぶと思ったのですが

海が荒れていて欠航でしたあせる

堂ヶ島コース(30分ほど)を歩いて景色を楽しむことにしました♪

 

 

亀岩を登っていきます

image

 

image

 

亀岩を登った先は天窓洞へ

image

 

image

 

image

 

ツワブキ花のあとの綿毛がたくさんありました

image

 

伊豆の松島と呼ばれている堂ヶ島

絶景です

image

 

登ったら下りていきます

孫も手をつなぎながら下りていきました

image

 

image

👇天窓洞を上から見ました

天窓洞は、国の天然記念物に指定された海蝕洞です

遊覧船に乗るとここに船が入ってきます

子供が小さい時に来たことがありますが

遊覧船をここから見たことがあります

image

 

👇テングサ

お店の方がテングサ作業してました

image

 

堂ヶ島をあとにして

ニホンザルに会える波勝崎に向かいます

 

波勝崎モンキーベイ

image

 

入園券を買って入ります

image

 

歩いて海の方へ下りて行きます

彼方此方ニホンザルがいます

image

 

👇 ちょうどお兄さんが餌やりをしていました

一斉にたくさんのサルが集まってきました

image

 

子供が小さい時に両親と来た思い出の地でもあります

子供(両親には孫)と両親で波勝崎石碑の前で撮った写真があります

 

 

おサルさんにエサやり体験がありましたが

孫はまだ小さいのでやらず

たまたま若い男性3人がエサやり体験をしてたのを見てました

 

トングでさつまいもをあげていました

小さいおサルさんにあげようとしても

大きなおサルさんに横取りされてしまい

なかなか小さいおサルさんの口に入らず

サル社会も厳しそうです

image

image

 

12時近くになり お昼は息子夫婦がネットで見つけたお店に向かいますが

何十人も待っていて、やっと見つけたお店おか田に 30分位待って入りました

 

私と息子 まぐろブツ定食

お嫁さんと夫 アジフライ定食

ご飯の量が半端なく多くて( ゚Д゚)

左下の写真でご飯の量多いの分かりますか?

底上げの容器ではなくて 普通のお茶碗一杯半位あったかと

息子夫婦は孫に分けるので 大盛を注文

持って来られたご飯を見て🍚てんこ盛り笑い泣き

残せばいいのに 無理して食べてしまい

夕飯が心配になりましたが もう後の祭りですあせる

image 

 

 

お腹が一杯になり 最後の目的地

 

南伊豆町・下賀茂温泉〈青の川沿い〉

みなみの桜と菜の花まつり

2/1(木)~3/10(日)

 

河津桜を見に行きました

 

三連休と桜満開が重なって道の駅下賀茂温泉湯の花の駐車場は満車でしたので

近くのマックスバリューの駐車場に停めて帰りに買い物をしました

こちらで1時間45分ほどきれいな桜を見ながら歩きました(^^♪

 

image

 

温泉の湯けむりと川と河津さくら

image

 

ちょうど満開良い時に来ました(*^-^*)

image

 

image

 

河津桜の木にメジロがたくさんいましたよ

スマホでは遠くて撮れませんでした

 

image

 

image

 

日本水仙?

image

 

菜の花も綺麗に咲いていました

桜と菜の花のコラボも綺麗でした

image

 

image

 

川岸に下りて下から撮りました

image

 

あらまっ 可愛くて仲良し地蔵さんに抱きついてしまった笑い泣き

小さいので お地蔵さんお許し下さいね🙇 

image

 

みなみの桜と菜の花まつりを楽しんだあとは

今日泊まるペンションおがわさんへ向かいます

 

16時半頃にお宿に着きお部屋で18時夕飯までのんびり過ごしました

 

夕飯はお食事処へ

二組だけがこのお部屋でいただきました

お昼に食べすぎて 完食できず ごめんなさいしました🙇

image

 

 

次の日の朝食は8時からでした

早く目を覚ましたので

5分ほどで海に出られるので散歩しました

 

👇カタバミかな?

水仙も咲いていました

image

 

image

 

 

 

 

左はすぐ海岸です

カラスや雀ほか鳥たちが沢山いました

近くに住んでいるおばさんが鳥たちに餌をあげていました

image

 

朝食も食事処へ

image

 

9時15分に宿をあとにして

連休中なので道路が混まないうちにと家に向かいます

 

途中河津町の河津桜を車中から見ました

まだ桜は3分咲きでした

連休とあって多くの人が見に来てました

image

 

途中天城トンネルに寄りました

image

image

 

 

道の駅天城超に寄りました

孫はあまおうソフトクリームをパパママと一緒に

私はわさびソフトクリームにして

すりおろした生わさびが載っていて辛かったです

image

 

息子家族の家に送って 無事に家に着きました

 

 

 

最期までお付き合い下さりありがとうございました(*^-^*) ♡