ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

10日は孫の3歳の誕生日です

 

「何か欲しいものあるかしら」 とお嫁さんにラインで聞いたら

「孫に聞いてみます」 と返事が来ました

返事がずっとなかったので

誕生日が近付いていたので

出かけた時に 絵本にしようと本屋さんに寄りました

どんな絵本をあげようか見ているのも楽しいですね

そして選んだのが「ぐりとぐら」の絵本にしました

 

image

 

 

もし持っていたらダブってしまうと思い

お店からお嫁さんに電話をしてみました

「ごめんなさい 連絡をしないで

孫に聞いていたのですが分からないようで

返事を待っていました」とラブ

 

私 孫に聞いていたことにビックリしました

まだ3歳前だったので 当然親が欲しいもの決めると思ったのです

私だったら自分が決めてしまってたかと(;^_^A

孫の気持ちを大事にしているお嫁さんの優しさにほっこりニコニコ

 

息子の家に持って行くものがあり 息子たちの都合を聞いて

偶然にも 10日に行くことになりました

 

12時に来てと言うので行きました

 

お部屋が飾られていました

image

 

壁にはタペストリー

我が家で使っていたものです(下の2つ)

image

image

 

他にもクリスマスの飾りが飾ってありました

お誕生日とクリスマスがいっぺんに来た感じです

クリスマスプレゼントは絵本とラプンツェルのジクソーパズル

「クリスマスに渡してね」と置いて来ました

 

息子宅に着くと孫が玄関に出てきてくれましたラブ

孫の髪がショートになっていたのでビックリ

似合ってました♡

 

👇もう一人のバァバとジィジからの誕生日プレゼントでした

息子と孫で箱から出して組み立てていました

3歳にもなると 👇が嬉しくて遊んでいました

これに夢中で 私のあげた絵本は見向きもしなくて笑い泣き

少し読みましたが 👀は👇こちら笑い泣き

私もずっと孫とままごと遊びをしました

ウサギちゃんママと赤ちゃんがいました

今度うさぎちゃんの仲間買ってきてあげようと思いました

image

 

 

 

お昼はお料理を作ってくれていました

キッシュは息子が作ったと聞いて( ゚Д゚)

鶏肉とポテトとミネストローネを作ってくれていました

小さい孫がいて大変な中作ってくれていて気持ちが嬉しいかったです

孫の誕生日に一緒にお祝いでき幸せでした(*^-^*)

いつもお嫁さんには感謝の気持ちで一杯です♡

 

ケーキは食べ終わってからシャトレーゼに買いにみんなで🚙で行きました

 

丸のデコレーションケーキではなくて

各自好きなものを選んで買いました

孫は全部は食べませんでしたが美味しそうに食べていました

七五三で食べてからケーキ好きになったようです

image

 

 

ママ、パパ、 たくさんの人から愛情をもらって

愛されている自分を感じながらスクスク大きく育って欲しいです♡

バァバは〇〇ちゃんを応援しているからね♡

 

 

フヨウカタバミ

駐車場までの途中咲いていました

image

 

最後までお付き合い下さり有難うございました(*^-^*)♡